※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がRSにかかり、下の子にもうつりました。上の子は咳が良くなれば登園できそうですが、下の子は今週いっぱいは登園できなさそうです。上の子の園では兄弟が体調不良の時は休む決まりがありますが、今回のように上の子の風邪がうつった場合はどうなるのか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

上の子がRSになり、下の子にもうつりました💦
上の子はもう熱も下がりあとは咳が良くなれば登園出来そうです!
下の子は今日から発熱したので今週いっぱいは登園出来なそうです😥
上の子と下の子は別園に通っていて上の子の園は兄弟が体調不良の時は休んでくださいという決まりがあります💦
でも今回のように上の子の風邪がうつった場合ってどうなんでしょうか?💦
保育園によって違うと思いますし、いざ上の子登園させる時には保育園に聞こうと思ってますがみなさんどうだったのかお聞きしたいです!

コメント

ル

うちは上下同じ保育園ですが、
RSは、熱がなく咳もない状態っていうのがRS後の登園していい基準なので上は行かせます。
下はRS悪化して入院して退院したばかりなので当分家で安静です。

• ママリ

ママリ

兄弟が体調不良の時の決まりはありますか?

• 9月5日
  • ル

本人が解熱後24時間は登園不可ですが、きょうだいどうしは、なるべく自宅待機してくださいっていうかんじです。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😥

• 9月5日