※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子、身長83センチ、体重10.5キロ前後。ムーニーのM、夜はL。サイズアップ検討中。メリーズのMか、ムーニーのLか相談したい。

オムツのサイズについて相談させてください。

1歳10ヶ月男の子、身長83センチ、体重は10.5キロ前後をウロウロしてます。
現在はムーニーのM、夜だけLを履いています。
まだ10キロ台なのでMで粘っていたのですが、跡もつくようになりそろそろサイズアップかなと思っています。
しかしLを履かせるとお股の部分?おしっこを吸収する部分?がかなり余っていて(説明が分かりにくくすいません)まだ大きいのかなと思ったりもしています。
夜おしっこが漏れることはありません。
こういうものでしょうか??

ムーニーよりもメリーズの方が大きいという投稿も見たのでメリーズのMにすればよいか、ムーニーのLでよいか、どなたか相談に乗ってもらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

漏れないならムーニーのLで良いのではないかと思います!
ムーニーってLから男の子用女の子用に別れるので、もしかすると形がMまでと違ってそう感じるのかもしれないですね🤔
うちの娘は82cmでまだ10キロないくらいの体型ですが、ムーニーのLで漏れたこと一度もないです!

• もも

もも

なるほど!もしかするとそうかもしれないですね…!
    ムーニーのL履かせて様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
ゆめ

男の子って前の方ばっかりが濡れてるようなイメージです💦💦
↑股の部分が余ってるってこういう意味で合ってますか!?
全体的に濡れてる時もあれば明らかに前だけタポタポで勿体な💦と思いながら捨てる事多々あり😅😅

• もも

もも

たしかに前の方から濡れてますね!
    同じく結構おしっこしてるなーと思って替えたら前しか濡れてないことよくあります笑
    コメントいただきありがとうございました😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

マミーポコのMはどうですか。
サイズアップする際の過渡期のときにいつも使っています😊
マミーポコだけ、他社と比べたら、~○㎏の範囲が大きいので、
吸収力があるのかな、サイズが多少大きいのかな、と思い、使っています😊
安いですし‼️

• もも

もも

マミーポコ使ったことないので調べてみます!
    安いのはありがたいです〜!
    最近うちの近くの薬局はムーニー安くならないので😭
    コメントありがとうございます!

• 9月6日