※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が4900gで、現在新生児サイズのおむつを使用中。腰周りは1と2の間くらいで、太ももにギャザーの跡がつくことも。Sサイズに変更すべきか悩んでいます。赤ちゃんの体型に合わせた対処法を教えてください。

生後もうすぐ3ヶ月の女の子ママです👶🏻
今娘の体重が4900gと少し小さめ赤ちゃんなのですが、いつSサイズのおむつに変更するべきでしょうか?

現状としては以下のような感じです。
・メリーズファーストプレミアム新生児サイズ使用中
・腰周りのメモリは1と2の間くらい
・太ももにギャザーの跡がつき稀に赤くなっているので
腰周りのテープを高めに留めて対処中。
(それでもたまに赤くなったりです…)

腰周りが細め、太もも太めの赤ちゃんなのかな?
と思っていますが似たようなことで困ったことがある方おられましたら、どのように対処したか教えていただきたいです…よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

太ももが赤くなっちゃうならサイズアップシテも良いかも知れないです(*´▽`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤くなったらもうサイズアップしちゃって大丈夫なんですね!腰周りのメモリがまだまだなので迷ってしまい…ありがとうございました💓

• 9月5日

同じく生まれた時からメリーズファーストプレミアム使ってます😊
私は赤くなってたらサイズアップします。体重的にはまだまだMでいけるけどたまに赤くなってて赤み消えても当たったら痛いだろうしそれじゃ可哀想だと思ってサイズアップしました😌
結局いつかはサイズアップするので試しにMサイズつけてみてあまりにも横漏れしたり大きいなーと感じるようであればもう少しSでもいいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じファーストプレミアム使用されてるとのことで心強いです…😳
    やはり当たっていたら赤くなってたら可哀想ですよね💦
    一度Sサイズを試して様子を見てみたいと思います!
    とってもご丁寧な回答ありがとうございました💓

• 9月5日