※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格が成長してそのまま出るか、自分の子供が大変な性格なのか不安。他のお子さんはどうですか?赤ちゃんの性格が大きくなっても変わるか心配。

赤ちゃんの頃の様子って成長してそのまま性格でますか?
生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の娘がいるのですが
元々おとなしいタイプではないのですが最近特に自我が凄くて、寝返りしようとして阻止してできないとき、おもちゃが落ちて自分で取れない時、抱っこしている時も動きたいのに動けないからなのかのけぞって嫌がりとにかく思い通りにならないとぎゃーっとすごい声で泣き叫びます😱😭

眠くて寝れない時の泣き方は異常なほどでこの子大丈夫かなと不安になります😢
今は赤ちゃんだからと思っても大きくなったらもっとひどくなるのかなぁと、、今でも可愛い気持ちが薄れてるかもと思う時があって、大きくなってもっと癇癪が酷かったりしたらこの気持ちがなくなってしまうのではないかと思う最低な母親です😔だけどこの世で1番大切だからこそ色々と悩みます。

今は赤ちゃんだから泣いているのか、それともこの子の性格なのか、、
みなさんのお子さんはどうですか?
0歳の時自我がすごかった赤ちゃんは大きくなってからも言う事を聞かなかで大変で手がかかる子に育ちますかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が芽生え始めて、自分のしたい事ができないとなると怒って泣くのは普通だと思いますよ!
娘も大人しい子でしたが、最近になって遊んでるおもちゃを取ったり遊んではいけないもので遊んでたりして怒るとこの世の終わりくらい泣きます笑笑

ゆき@はじめての育児🔰

成長してるんですね〜☺️

うちの子も、すごい声で泣きますよ!日曜日に大型ショッピングモールにいき、フードコート(広い)にいましたが、フードコート中が聞こえるくらいの声で泣き喚くので、すぐ帰りました(笑)

嫌な事や不快な事を、泣く事や怒る事ができるようになったんですね☺️成長したんですね☺️

泣く事が赤ちゃんのお仕事なので、一生懸命お仕事がんばっている頑張り屋さんなんだと思いますよ☺️

もう少し成長していったら、物事がわかりだし、また性格も変わっていくと思いますよ!(私も第一子なので分かりませんけど、大丈夫だと思ってます笑)

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
初めての子なのでこの先どうなるかはわかんないですが、何となくそんなもんなのかなって思ってます。
嫌なことが嫌ってできるようになったんだね、自分でやりたいって気持ちがでてきたんだね、大きくなったねって思ってます