※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めは何使ってますか?今1ヶ月で、乳児湿疹がちょこっと出てるんですが、顔につけても平気なものですか??

赤ちゃんの日焼け止めは何使ってますか?
今1ヶ月で、乳児湿疹がちょこっと出てるんですが、顔につけても平気なものですか??

コメント

はーちゃん(^ω^)

赤ちゃんは、肌が弱いので、
きちんと処方された薬をつけて、
日焼け止めはやめた方が良いと思います。

もっと湿疹がひどくなるかもしれないですよ😓

yupi♡

あたしの子はクリーム等、オイルだったり、日焼け止めは全てママandキッズ使ってます^_^

私の子はそれで治りましたよ!

☆りっちゃん☆

小児科では勝手に治るから薬までは処方されていません。(ちょこっとなので)
顔は帽子でガードした方がいいんですか?

☆りっちゃん☆

日焼け止めは顔にもつけてましたか?

yupi♡

顔にもぬれるようになっているので、良いですよ。あたしもいろんなサイトを見て検討しましたが、良かったです。^_^

口コミ等を見て決められるのも良いかもしれませんよ

はーちゃん(^ω^)

赤ちゃんは、まだ紫外線に弱いので、帽子は被せてあげてください。

ままゆう

日焼け止めは、効果あり=肌に影響ありと考えたほうがいいかと思います。一カ月でしたら、出かける時など、UVカットのストールなどで日が当たらないよう日よけすることで、十分効果ありますよ

肌からとるものは、口に入れるより体に影響がでやすく、肌が荒れているのであれば日焼け止めよりそちらをまずは直すことです。
成分気にして無添加のもの、植物性たんぱく質のものなど使っていると、後々口から取り入れた食物からアレルギーを起こす可能性が高まると最新の医学会で認識されています。肌荒れ起こしてる場合はもっとよくないとも…
今、子どもように紫外線対策グッズもかなり充実しているので日傘や、ストールでうまく防いであげてくださいね。

☆りっちゃん☆

ありがとうございます!
日焼け止め塗るより、ストールや帽子の方が良さそうですね!
肌荒れやアレルギーは避けたいのでそっちでカバーしようと思います!!