※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

初めての排卵誘発でクロミッドを飲んでいます。クロミッドで排卵が遅れることがあるので、いつ頃排卵するか心配です。排卵検査薬で予測できないか、人工授精のタイミングについて教えてください。

初めての排卵誘発でクロミッドです。教えてください🙏

生理5日目の今日受診し、排卵誘発としてクロミッドを2錠もらい、今日から1日半錠を4日で飲み終わる計画です。

生理が26.27周期くらいなのですが、クロミッド飲んだら少しだけ排卵遅れると思うと言われ、いつもなら生理開始日から12日目に排卵のことが多いのですが、クロミッド飲むと何日くらい遅れるのでしょうか?

次の受診は生理開始日から12日目で排卵終わってないか心配です💦
人工授精する予定なので無駄にしたくなくて

クロミッド飲んでたら排卵検査薬で予測はできないんでしょうか?

人工授精予定ならタイミングは自分たちで取らない方がいいですよね?(精子薄くなるので)

コメント

普通だとクロミッドは、排卵促進で飲んでる方が多いと思うのですが、何回も飲んでいれば大体これくらいとなりますが、
初めての場合だとなかなか個人差があるのでわからないと思います💦

• ママリン

ママリン

排卵定期的に起こっているので、なぜクロミッド処方されたかわかりません😅
    卵の育ちがよくなるんでしょうか?
    個人差ありますよね!まぁ先生の指示通りとりあえず行動してみます😂

• 9月5日