※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

メールやLINEを送る時間って気にしますか?私は電話は気にしますが、メー…

メールやLINEを送る時間って気にしますか?

私は電話は気にしますが、メールはいつでもオッケーだと思ってます。

コメント

くまた

緊急な内容じゃなければ一応気にします(*´ω`*)
特にお子さんのいる人は寝る時間も早めだろうから、夜中送らないように気をつけてます。

独身の時は相手が0時とかに送ってくるなら、そのまま返信してましたが(^_^;)

なぎまま

私は親兄弟などはあまり気にしないですが友達なら気にします!
が、独身友達とかは時間構わずグループLINEなどバンバンメール飛ばして来るので、
私は夜の9時〜朝7時までおやすみモードにして通知されないようにしてます!

ゆっちゃん^^

音がなって起きちゃうと申し訳ないので私は気にしてますね^_^;

起きてる可能性がある独身のみ送りますが、それでも昼からLINEとかしてた人だけですね、急に11時とかに送ったりはしないですね。起きてるかわからないので^_^;ゆんたろうさんと同じでどーしても伝えときたい事があれば別ですね。朝一に読んで欲しかったりとか。

02

常にマナーモードと分かってる人や、寝てたら起きないと知ってる人は気にしません。
それ以外は気にします。

ラインの設定で通知ありにされてる人もいますので22時以降は連絡来た人にしか返さないです。

おも

私は電話はもちろん、メールやLINEも気にします。
相手にも都合があると思うので!
もし急用で21時過ぎるようなら送るときに『夜分にごめんなさい』と一言添えます

人にもよりますよね(*・ω・)b
家族や仲良い友人には
気にせず送ってます!

もふもふ

相手も夜遅くに送ってくるなら向こうも平気ってことですよね!

私は常にマナーモードにしてるので、自分の都合の良い時にしかみなかったので、他の人達はどうなのかな?と、気になりました。

もふもふ

私も独身の友人には気を使いませんが、お子さんが居る友人には9時までとかにしてます。
朝は7時くらいとか。

音ありにしてる人、多いんでしょうか?
私自身はマナーモードにしてるので、来るのは気になりませんが、他の人はどうなのかな?と、気になったので質問しました。

もふもふ

友人がマナーモードか分からないので気になり送らなかったです>_<
マナーモードにしない人は、常に連絡を待ってる人なんでしょうか??

もふもふ

夜遅くに来たメールやLINEには気にせず返信してますが、その他の人たちは確かに音ありだと起こしてしまうかも?と思いしませんでした。

もふもふ

電話は相手の行動を遮ってしまうので、メチャメチャ気にします!
どうしても急用な場合は、私も夜分にごめんね!と一言添えますが、メールは好きな時にみれて返信も好きな時に返せるので良いかなーと思ってます。
でも、音ありの人は迷惑かな?と思い、返信してません💦💦

もふもふ

ですよね!
私も起こされたくないので、常にマナーモードです。
起きてる時は、なんだかんだ携帯見るので、メールやLINE来てれば分かるし、振り回されずにすみますよね(*^^*)

もふもふ

そうですよね!
お子さん居る人には送る時は気になります。
私自身は常にマナーモードなので気にしません!

なぎまま

GAありがとうございます(^_^)

旦那の携帯が常にバイブで結婚当初夜中もブーブーなって煩かったので旦那にもおやすみモード設定してもらいましたよ(~_~;)

男はなかなか独身モード抜け出せないようです囧rz

もふもふ

うんうん、バイブ音も結構気になりますよね〜
みんななんでしないんですかね❓
常に連絡待ちなのかしら(・・?)
不思議です!

まこ

私は音を鳴らす派なので、急用以外は深夜はそれまで継続してやり取りをしていない限りは気にします。

連絡待ちって訳では無いですが、携帯見ないときは見ないので鳴らないと連絡にずっと気付かないままです(´-`)

自分が携帯鳴らして欲しくない時はマナーにしたり、LINEのグループは通知オフにしたり使い分けてます。

02

私もマナーモードにしない派で、緊急の連絡があったときに気付く為に夜自宅でマナーモードにはしていません。
マナーモードにしない人が同じような理由だとすると、どうでもいい連絡を受ける為にマナーモードにしてないわけじゃないので、内容によって時間は気にするのがマナーかと思ってます。

もふもふ

そうなんですね!偉いなぁ。
私はめんどくさがりなので、使い分けしてなく、常に無音(笑)
やっぱり気がつかない時もありますね^^;
友人達にはケースバイケースで対応するようにしてますが、音鳴らしてる派の人が多そう!
より気をつけなくっちゃと思いました!

もふもふ

私も昔は音鳴らし派だったんですが、睡眠妨害に感じて常に無音にしてます。
不便は今のところ感じてなかったんですが、緊急時気がつかないと良くないですね💦

こちらで伺った感じだと、常に音ありの方が多そうなので、私も友人に送る際にはより気をつけなくっちゃと思いました!