※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
ファッション・コスメ

前回セルフまつ毛パーマをした際、新しいグルーが合わなかったのか接触…

前回セルフまつ毛パーマをした際、新しいグルーが合わなかったのか接触性皮膚炎を起こしました。

皮膚科に行き、飲み薬を飲んだら治まりました。

そして昨日セリアのファンデーションスポンジ(立体型の角張ったもの)をつかいメイクをしました

今朝起きると左まぶたが1部かぶれており、先程から右まぶたもかぶれ始めてきました。

かぶれ方も症状が左右時間差があるのも前回と全く同じです🥲

思い返せば前回もセリアのファンデーションスポンジを使用したなと思い、もしかするとグルーで荒れたのではなく、ファンデーションスポンジが合わなかったんじゃないかなと…😭(結構ゴム臭くゴムの素材がアレルギー?)

①ファンデーションスポンジでアレルギーが起こることはあるのか

②アレルギー反応が起こるものを使用して時間差で症状がでるのか

何か分かることがあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ラテックスアレルギーであれば可能性あると思います💦

バナナとかキウイフルーツなどの果物もラテックスアレルギーの方は反応するかもです😂

• ery

ery

普段お皿洗う際のゴム手袋や、フルーツ系は全然反応したことがなく🥲🥲

肌は元々弱い方で(顔)今免疫が落ちてるなーっていう自覚があるので反応が出てしまったんですかね🥲

• 9月5日