※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaple
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出しています。症状はぐずぐずと熱だけ。座薬を入れるか、様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんなんですが、今日お天気もよく上の子が外へ出たくて騒いでたのでお買い物がてら公園に行ったのですが、、、下の子も暖かい格好をさせ帽子も被せてベビーカーに居たのですが風が強くて私自身も寒くなってきたので買い物を済ませ帰ったのですが、、、夕方よりずっとぐずぐず、、、離乳食はいつも通りよく食べたのですが、、、グズグズ。

抱いてて熱かったので熱を測ったら38,9度。
その他症状ないのですが、このまま様子見か座薬を入れてあげるか、、、どうしたらいいんでしょうか??

コメント

えみりー

熱が高くても眠れていたり、水分が摂れていれば大丈夫みたいです。
うちは夜眠れない時に使うことが多いです!

• nanaple

nanaple

水分はとれていますが寝てもすぐに泣いて起きてしまいます、、、。

• 12月11日
  • えみりー

えみりー

それでしたら就寝前に薬を使って、しっかり眠らせてあげれば大丈夫だと思いますよ。
    うちの子もずっとグズグズで、今日はほぼ抱っこでした(^^;

• 12月11日
  • nanaple

nanaple

あらー、えみりーさんも看病中なんですね、、、今測ったら39,1度なので入れてあげてゆっくり寝かせようと思います!!

• 12月11日
  • えみりー

えみりー

そうなんです(><)
    旦那と長男は義実家へ避難してもらいました。
    早く良くなるといいですね!

• 12月11日
♡みかん♡

機嫌もよくて、水分もとれてるなら様子見でいいと思います!
ただ、眠れなくて泣いていたり、どんどん熱が上がるようなら座薬を入れてあげていいと思います✨

早くお熱が下がりますように🙏✨

• nanaple

nanaple

有難う御座います!
    水分はとれていますが、期限が悪くおっぱいで寝てもすぐに起きて泣いての繰り返しです、、、

• 12月11日
♡みかん♡

そうなんですね〜😭
眠れなくて辛そうなら、寝る前に座薬入れてあげていいと思います(><)

• nanaple

nanaple

はい、可哀想なのでもう少ししたら入れてあげようと思います。

• 12月11日