※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で性別が分からず不安です。20wでまだ分からず、次の検診が心配です。性別が分かるのはいつ頃でしょうか。

ちょっと切ないというか、不安な気持ちになってしまったので吐き出させてください💦
今日、妊婦検診行ってきました!
院長先生が居れば4Dもでき、20wなのでそろそろ性別が分かる頃かな、お顔も見れるかなとワクワクしながら受付でお願いをして見てもらいました!
、、しかし足はクロスしていて性別まだ分からず&お手手で上手いこと顔を隠していてお顔を見ることも出来ず、もらったエコー写真も何が何だか分からずでした😭
次の検診も4週後でこのまま性別も分からない、お顔もみせてくれないまま出産日を迎えるのかなと、
タイミングもあるし、考えすぎなのは分かっていますが不安になってしまいました💦
20wくらいの検診で性別分からなかった方、いつ頃分かりましたか?

コメント

🍤

質問の回答になってませんが…
わたしこの週になっても顔も股も
まったくみせてくれませんよ!
完全に背中向けられてます!
切ないですよね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわっ!そうなると本当に産まれてから分かる可能性も無くはないんですかね、、😢
    背中向けられてると本当に何もわからないですよね😭
    前回の検診の時は足はパッカーンとしていたのに、丁度いい感じにへその緒が重なってて、、笑
    毎回、元気に動いてはくれるんですが肝心なところが鉄壁のガードで分からずじまいで切なすぎます💦

• 9月5日
  • 🍤

🍤

ちなみに1人目性別わからずに産みました🤣笑
    なんとなく女の子って確信があったので名前も準備も女の子で用意して見事当たってましたが…
    今回はまったく見当もつかず準備に困ってます😅
    なんかみなさん結構早くに見えたりしてるので凹みますよね…
    お仲間いて安心しました💓

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

既にそんな経験もされていたのですね!😳
    性別予想見事的中すごいです、、!✨
    そうなんですよね💧私も1人目で分からないことだらけなので、せめて性別分かれば名前も考えやすくなるかなぁと思っているのですが😅
    安定期入ってすぐわかる方もいて、職場でもどっちだった?と毎回聞かれるので余計凹みます💦
    本当にお仲間いて私も心が軽くなりました😊

• 9月5日
  • 🍤

🍤

検診前は必ずかなりお腹の中で動いてるので慌てて隠れてるんだな…って思ってます。笑
    せめて動けるうちに性別お互いわかりますように🥹🙏✨
    恥ずかしがり屋の赤ちゃん楽しみですね👶💓

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は検診の帰りや帰宅して家で横になってる時にピコピコ胎動が頻繁にあるので、確信犯で隠しているんじゃないか疑惑が出ています😂
    ですね!お互いに性別が分かりますように🙏💕
    今は分からないなりに色々赤ちゃんのことを想像力膨らませて考えようと思います✨

• 9月5日
えりー

私も一人目の時、里帰り先で4Dをしたのですが、お顔を手で隠してて全然見えなかったです😩
赤ちゃんの活発な時のタイミングとかもありますよね🥲
きっと恥ずかしがり屋さんなんですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

折角4Dやってもらったのに隠れてると寂しくなりますよね💦
    隠し上手すぎてそれはそれでこの子の個性なのかなとか思ったりもしますが、、
    検診終わって帰りの電車や、家で横になってるとすごい動いてるのが分かって、、今写したら絶対見える気がすると毎回切なく思っています🥺

• 9月5日
  • えりー

えりー

分かりますー!いつもこんなに激しいのに何故あのタイミングで顔を隠すんだー!って思ってました😅

• 9月5日

全然そんなもんですよ〜!
娘も全然見せてくれなくて結局32w過ぎても確定もらえませんでした🤣🤣
初めて性別を言われたのは24wくらいでしたが、うーん女の子かなあ…
うーーーーん、わかんないや!次の機会ね!って言われました笑
20wの頃だと1ヶ月に1回の検診だし残念になりますよね😭
きっと恥ずかしがり屋さんなんですね😘💕
次の検診までにお腹に次はお顔見せてね〜とか男の子か女の子か教えてね〜と声かけてみるのはどうでしょう???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確定貰えないのもそれはそれで不安になりますね💦
    1人目で絶対ドタバタになるので、ベビー用品の準備や名前の候補など出来ることなら色々時間かけてやりたいと思っているのですがここまで徹底的にガードされてると切なくって🥺
    4週間が本当に長くて、しかも4Dでお顔も見れなかったので凹んでました💦
    そうですね!性別どっちでも私は可愛い!と思っているので、どっちでもママは嬉しいから、恥ずかしがらずに見せてね〜!と次の検診まで呼びかけてみようと思います!笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!!!😭
私も今21wなんですがまだ、性別が分かりません…💦
同じで、毎回お尻しか見せてくれません。
お尻見せるなら間も見せてくれ!って思います…
それに顔も1度も拝んだこともありません!!!🤣笑
毎回健診でエコー嫌いなんだねって先生に笑われてます…笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと一歩なんですけどね💦!
    お顔もどっちに似てるかとかすごい気になってるので、早く見せて〜と毎回なってます🥺
    お互い次が待ち遠しいですね!
    産まれる前にせめて性別だけでも分かりますように😣🙏💭

• 9月5日
はじめてのママリ

皆様、以前温かい回答ありがとうございました!
昨日の4Dエコーでようやく男の子で確定頂きました!!✨
前日からお顔とおしり見せてね〜!と頼み込んだかいがありました😂