※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

子宮頸癌の過去、切迫早産の現在、NICUの問題、病院の対応に不安。ストレス発散方法を知りたい。

2年前1人目出産後、子宮頸癌で円錐切除して
現在2人目妊娠中で切迫早産の自宅療養から
子宮頸管1.0とか1.4とかで27週6日に
入院になりました。が、9日で自主退院して
自宅療養してる者です。

入院中もリトドリンとブドウ糖の点滴のみ
シャワー浴毎日ありでした
自主退院してからわ内服薬でリトドリンを
朝昼夕寝る前の4錠のみです

検診でわ子宮頸管1.8の横ばい維持してます
今日で34週4日なんですが
今まで最悪早産になっても34wからしか
うちの病院では産めないと言われてたから
安静にしてなんとか34週過ぎて安心したのに

現在コロナ患者が出産した子をNICUで見てるから
いまうちでは産めないと言われました。(早産では?)
結局正期産になるまで産めないみたいです。
早く産みたいとかぢゃなくていつ産まれてもって
安心がなくなったのが不安でたまりません…

現状から悪化したら救急車で搬送して
他の病院に転院してもらうしかないと言われてます。
田舎なので市をまたいで救急車でも医療機関まで
1時間以上かかります

それと疑問なのがこのコロナ禍で
他の病院に転院してもその病院のNICUに
コロナ患者の子供がいたら
同じだと思うのですが、、、

それと1人目のとき緊急帝王切開で出産した為
今回予定帝王切開で出産予定なのですが
陣痛、破水してから緊急搬送されたところで
お股から産まれたら子宮破裂が危ないとか
なんとか言ってたのに大丈夫なのかなって

自分だけこの病院の産科に拒否られてるのかな
って思うくらい担当医?の説明に理解できません

自分の言いたいことを言って終わり
こっちの質問にわ答えることがない
助産師?看護婦わ先生の言いなりで
聞きたいことも聞けず
誰に聞けばいいのかわかりません。
患者に寄り添う病院なんて嘘。笑

田舎での出産わ病院も選べません。
医者も患者を選べませんが
患者も医者を選べません。
セカンドピニオンなんてありません。
それだけレベルの低い病院しかありません。

この情緒不安定の中、病院からストレス与えられ
どう発散すればいいでしょうか…
転院するにも市をまたぐしかないから
余計我慢するしかなくて

コメント

うに

あらゆるリスクを想定して事実を事前に伝えないといけないので、仕方ないと思います。
いざ早産になった時にそれを言われたら、訴えますよね💦

私は切迫で個人病院に入院してましたがNICUがないので早産の場合には母子別々の病院になるとか、やはり散々言われました😭

その不安感がストレスで張りも強くなり、救急車で総合病院に転院させてもらいました。
安心できて、気持ちも症状も落ち着きましたよ!

あおいさんの場合は一時間以上かかるとのことですが、遠方からもその病院には来てました。みんな勿論やむなく、です💦
どうしたら自分が安心できるのか考えて、決断してくださいね🤗