※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
お金・保険

4人家族で生活費7万円は少ないでしょうか?1歳半と4歳の子供がいて、食費や日用品、お出かけ費も含めてお小遣い2万円で賄っています。足りなくても、自分が働いていないため旦那に相談しにくい状況です。美容室や買い物でお小遣いがすぐなくなります。

4人家族 1歳半と4歳
で生活費7万て少ない多いどうですか?

因みお小遣い2万で
生活費から食費、日用品、休日のお出かけ費
も全てです。
足りなくて、でもまだ私が働いてもないので
旦那に言いづらいのもあります。
お小遣いも 美容師や買い物ですぐなくなります。

コメント

deleted user

小遣い別で7万ですか?休日のお出かけ費はどれだけ外出するかにもよるのでなんとも言えないですが、別に少なくないと思います👀

  • あみみ

    あみみ

    お出掛け費は月によります😅
    水族館や遊園地などお金かかる
    ときは大変です🥹

    • 9月5日
ママリ

生活費7万→食費、日用品、お出かけ費
お小遣い2万→美容院や買い物

ってことですか?
それなら少ないってことは無いと思います💡
お小遣いに関してはしっかり貰ってるなって印象です!

  • あみみ

    あみみ

    そうです!

    少なくないですかね?
    物欲抑えて節約しなきゃですよね🥺
    ありがとうございます!

    • 9月5日
さんぽ

うちなら食費、日用品、お出掛け、なら7万で余裕なので、さらに別に2万もお小遣い貰えるとか最高すぎるくらいです✨お小遣い込みの7万でも全然アリです!

  • あみみ

    あみみ

    そおなんですね!
    病院行けば6千消えるし、服やら
    雑貨やら買い物するともう足りない
    くらいです🥲物欲抑えて節約するのがやはり当たり前ですよね🥲

    • 9月5日
あお

私は節約意識してなくて食費6万円日用品5000円、外食1万円、お出かけ費田舎なのでなし、お小遣いは1〜3万です。なので、普通かなと思います。

  • あみみ

    あみみ


    やはり普通なんですね🫣
    ありがとうございます!

    絶対してがんばります🫢

    • 9月5日
まこ

お小遣い2万は羨ましいです!
主人のお小遣いより多い😅

うちは、食費、日用品で6万前後なので、お出かけしちゃうと7万は越してしまうかもしれません!

でも食費はそんなに節約してる訳ではないので、頑張ればもっと減るだろうなという感じです。

  • あみみ

    あみみ


    美容院や服やら雑貨やら
    買うと2万なんてすぐなくな
    っちゃいます🥲
    因みに旦那も2万です🫢

    • 9月5日