※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子が幼稚園に行きたがらず、朝から泣いている。バスにも乗りたがらず、1学期も泣いていた。この状況について相談です。

年少3歳9ヶ月の男の子です。

幼稚園に行きたくない、着替えたくないと朝からずっとグズって泣いています。

今日はあまりに起きてすぐからグズグズしているので、思わず手を上げてしまいました。
恐らくそのせいもあり、バスに乗せるのも一苦労で、今日は特に泣きわめいて椅子に座れませんでした。

1学期も行きたくないと泣いていて、やっと泣かずに行けるようになった頃夏休み…

こんなものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夏休み前は泣かずだったのに
夏休み明けで泣いてる子がちらほらいるのもあり
めそめそ泣いていますよー🥺🥺
すぐ泣きやみ日中は楽しんでるみたいですが
こちらが泣きたくなりますよね😭😭

多分時間が解決するとは思います。

なーちゃん

まったく同じ状況です、、、夏休み前慣れて泣かずに行ってたのにまた振り出しに戻り、、、今日も登園時間過ぎてからの登園でした。
どうしたらいいのか、、、人見知りがあるので中々幼稚園でも素の自分を出せてないようで、、、親としては朝が辛いですよね、、、
本当同じで親近感湧きまくりです。