※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日建売に引っ越してきましたが、リビング階段の音漏れ音の響き方凄く…

昨日建売に引っ越してきましたが、リビング階段の音漏れ音の響き方凄くないですか!?

スケルトンや吹き抜けとかではなく、ただのリビング階段です😂

リビング階段の近くにダイニングやキッチンがあるせいか、寝室のドア閉めてても一言一句ハッキリ聞こえます😭😭

階段の手前には扉もつけられそうになく…
カーテンは付ける予定ですが、そんなに効果ないですよね(笑)
冷房は冷気が下にいくせいか、階段の真ん中から暑くなりますがエアコンの効きは悪くないです!

アパート住まいの方がまだ聞こえなかったですーー
2階に寝かせられるから夜は音を気にしなくてよくなる✨と思っていたのに、響きまくりでストレス😂😂

インスタとかお洒落な家は吹き抜けリビング階段が多いですが、みんなこんな感じで我慢されてるんですかね?😱

コメント

ザト

我が家は実家がちょくちょく家を建ててたのでリビング階段の時もありましたが、二階は各部屋ドアがあるので閉めれば特に音漏れはなかったです🤔

まーみー

スケルトンでリビング階段ですが、まあまあ響きます😅
でも、ドアを閉めてればそこまで気にならないですかね🤔間取りとかも関係するのかもしれません。

ママリ🔰

うちは今建築中ですが、友人の家がリビング階段で、リビング階段はやめよう…と思いました😂
友人の家は扉が付いてましたが、それでもやはりリビングからでも、2階を見せて貰った時も、子供の声が大分聞こえたので、中々だな…と思いました😂
でも友人は慣れたと言っていたので、きっと慣れると思います🤣💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
まとめての返信失礼します💦
間取りにもよりそうですよね!
でも住んでみて1週間近く経ちましたが、慣れたのか、気にしなくなったのか、あまり聞こえなくなりました😂
冬にはロールスクリーンつけようと思います!