※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの支払い方法変更について銀行に問い合わせたいですか?夫名義でも妻が問い合わせ可能です。

無知ですみません😭住宅ローンに関して質問です。

現在、毎月支払い+ボーナス払い(夏冬)をしています。ボーナス払いを無くして、毎月の支払い額を増やしたいのですが、そうゆう変更はできるものでしょうか?

夫名義でローンを組んでるのですが、妻が銀行に問い合わせても大丈夫なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ローンそれで実行されてるので、変更するのであれば再度組み直しになるような気がします😵‍💫

ママリ

支払い方法に関しては、変更が可能な銀行がほとんどだと思いますよ❤️

一般的な話(上記のような支払い方法の変更手続きはできるか?そのやり方は?)でしたら奥様でも大丈夫かと思いますが、具体的な金額の話などになってくると銀行の方は本人にしか言えませんってなるかもです💦本人でも、預金残高など、電話ではお答えできませんって言われる時代なので…

はじめてのママリ🔰

夫名義なら、旦那さんじゃないと無理です💦もし可能だとしても委任状必要です