※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が眠い時の体温について相談中。眠くても38℃近いのは風邪かな?帰宅後は機嫌が悪かったが、保育園前は普通。

もうすぐ生後7ヶ月の息子がいて、9月1日から慣らし保育をしています。普段から平熱が高めですが、本日3日目にして37.8℃でお迎えに呼ばれて帰ってきました。
帰り道でも顔を擦り付けるわあくびはするわで、確実に眠くて体温上がっていたのだと思います。37.5℃以上で帰宅になるのはわかっているので、そこは別になんとも思っていません。

みなさんのお子さんは、生後7ヶ月くらいの時、眠いとどのくらいの体温になってましたか??
眠くても38℃近いのは風邪ひいてるんですかね?
ちなみに今は帰ってきて水分補給して寝てます、普段から眠い時はわかりやすいくらい機嫌が悪くなるので帰宅してすぐは機嫌悪かったですが、保育園行く前はいつも通り機嫌よかったです。動き方とかもいつもと同じくらい俊敏です笑

コメント

うに

園が暑かったとかですかね??
うちはいつも36.8で眠くても37.2以上にはなりませんが、湿気があったりすると38とかなります💦

• ひなち

ひなち

部屋の中は結構涼しかったように思います。
    帰宅後すぐ1時間近く寝て、起きてから体温測ったら36.7℃でした。
    保育園に行ったら熱上がる子もいるみたいなのでそれなんですかね?

• 9月5日
ゆな

娘も慣らし開始2週間目ですが、同じく3日目で熱でお迎え呼ばれました💦帰ったら熱は下がったんですが、周りの先輩ママさん達いわく慣らし保育園最初は知恵熱みたいなものが出るらしいです! どんなに元気でも知らない人、知らない場所、ママが居ない!って頭が疲れちゃうみたいです💦 答えになってなくてすみませんがちょうど今日職場でコレを聞いたので(^^)

• ひなち

ひなち

そうなんですね!知恵熱🤔
    大人も考えすぎたりして疲れると熱出ますもんね〜

ちなみに息子は、暑くてそのまま体温上がった状態で登園して、眠くなってまた体温が上がったからかなあという感じでした!その日は涼しかったので保冷剤なしで行ったのですが、次の日からは暑さ対策しっかりして行ったら熱もなく平気そうでした☺️

ありがとうございます!

• 9月7日