※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の就労証明書の誕生日が間違っていて、訂正印が必要。再度会社に持参するか、書いた人のハンコで訂正するか迷っている。手間がかかるので悩んでいます。

就労証明書(夫の)会社から書いてもらって
返ってきたんですが、
誕生日が間違って書かれてました😠

この場合、訂正印がないと無効になるので
1度また会社に持ってってもらって
押してもらうのか、それとも書いた人の
名前のハンコ買って訂正印押しちゃいますか?

夫が郵送ではなく自分で事務所に
持ってったりしてるのでその為だけに
遠いし手間がかかるので、、。

間違えたのは会社の人だし
疲れてる中また往復してもらうの
夫に申し訳ないし

コメント

いちご🍓

期限もあると思いますし、間違えたのそっちなのに、こちらの手間、、って思いますが💧自分でするのは偽造になっちゃうかな?と思うので会社にもう一度言い、訂正してもらいます😣

ママリ

とりあえず役所に確認して、やはり訂正印が必要ということでしたら会社に連絡して、
修正または再発行、でお願いしたほうがいいかなと思います。
旦那さんが持っていかず郵送ではダメなんですか?