※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

公園のちびっこゾーンや、小さい滑り台などはいつ頃デビューしましたか?…

公園のちびっこゾーンや、小さい滑り台などはいつ頃デビューしましたか??
はいはい、つかまり立ちつたい歩きをマスターしています。まだ早いでしょうか?

コメント

ルーパンママ

一人歩きするまでは早いかなって思います😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりまだ早いですよね💦
    ありがとうございます😊
    ちなみに、覆われているバンボのようなタイプのブランコもまだ早いですよね、、?

• 9月5日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

まだ早いと思います💦

• 9月5日
いちご🍓

人が居たら辞めてましたが、誰も居なければ遊ばせてました☺️
芝生や色んなものに触れるのは五感が刺激されて良いかな?と思って。
子供の成長もそれぞれですし、私の住んでるとこは、1ー3歳ぐらいまでの小さな子供用と書かれた囲われたちびっ子ゾーンがあったので、そこで遊ばせてました!
1.2歳の子が遊ぶとこなので、他に子供がいたら辞めてましたが、誰も居ない時に少しだけ遊ばせてましたょ!

はじめてのママリ🔰

一歳3か月の現在、遊ばせ始めました!!一人歩きしてからじゃないと楽しくないかな?と思います!!

はじめてのママリ🔰

その地域によるのかな...??小さい滑り台はハイハイのときに滑ったり誰も居ないと反対から登らせたりしてましたー自分だけかなと思いましたが、結構、歩いてない子同じように遊ばせてましたよ!ちょっとした坂もハイハイつかまり立ちで登ったり降りたりしてました~

ママリ

滑り台は階段を使わず、私が抱っこして滑り台の上に座らせて滑らせたりしてました!めっちゃ腕疲れますが🤣
ブランコは一緒に乗ってあげてました😊