※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
ココロ・悩み

友人同士が不倫関係になりそうで心配です。友人たちは既婚でお互いに好意を持ち、家庭環境が辛いようです。助言に困っていますが、友人を見捨てるわけにはいかないと悩んでいます。

10年以上の友人同士がダブル不倫しそうで
とても心配しています。
批判しない方のみ宜しくお願い致します。



学生時代からずっと仲のいい友達の
ことなのですが、お互い結婚して子どもも
います。
この前久しぶりに子どもを連れて
一緒に公園に行ったときに、友人の子ども同士が
いつも遊んでいるくらい仲良しで、
子どもたち結構会ってるの?と
聞くと土日で予定合うときに遊ぶときあると
言われました。
友人同士は同じ市内なので近いからか!と
その時は思っていました。


帰宅して女友達の方と連絡をしている時に
相談の連絡をもらい、内容が
お互い結婚生活が上手くいっていなくて
相談しているうちにお互い好きになってしまって
相手も2人で会いたいと積極的に予定を
たててくれていて、悪いこととわかってるのに
断るのを躊躇してしまう自分がいて
最低だ、けど好きになってしまってどうしたら
いいかわからないと言われてしまいました。
男友達が遠まわしにホテルに誘っているようで
会ったら不倫関係になってしまうと思います。


男友達の方の家庭では奥さんがモラハラ気質
なのと、家事育児は旦那が積極的にやるべき!な
考えで、細かいことをすべて怒ってきたり
自分はテレビなど見るけど、旦那には
テレビ見る暇があるなら掃除しろと言ったり
夜の営みに関しては予約を入れてきて
ほぼ強制だったりのようです。


女友達の方も似たような境遇で
共感しあってしまったみたいです。


男友達側の奥さんは束縛もすごくて
スマホのチェックやら居場所の検索も
してくる為、一度悩み相談をしているLINEを
見られて、女友達に電話が来て和解したものの
色々と怖かったといっていました。


友人の私はどう助言したらいいかわからず
お互い既婚で好意がある人、ましてや
ずっと仲いい友人なので真剣に悩んでしまいます。
不倫する友人なんて切ってしまえといわれたら
それまでですが、唯一の大事な友人二人なので
そんな簡単に見捨てられません。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の奥さんが怖い方だと認識されていて、男友達さんは自分の奥さんがどういう人なのか1番分かっているはずだし
一度連絡がきて怖かった体験をされているのならそのままの関係を続けていたらどうなるかって分かるだろうし
男友達さんは欲だけで行動されているのなら、今すぐやめた方がいいと思いますが😂

こっとんさんはその話を聞いて何に悩まれているんですか?
相談は乗ってあげても間に入って何かするとかはしない方がいいと思いますよ!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    そうなんですよねー!
    LINEを見られたときも
    女友達の方に謝るだけで
    奥さんに敵わない状態だった
    ようですし、このまま続けて
    しかもまたバレたら
    どうなるか、、、ですね。
    奥さんとしたい気が起きない
    から他の人だったら
    そういう気持ちになるのか
    って言っていたようですし、
    結局欲で行動してるのかな?とも思いますね😅
    女友達の方も断れない性格で
    絶対押しに負けると思います。


    もちろん相談聞くのみ
    ですが、助言を求められて
    毎日連絡とるのをやめた
    方だいいか、とか
    距離を置くべきかって
    聞かれると返答に困っています💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    連絡取るのをやめた方がいいか、距離を置くべきか
    と分かっているのでしたら
    私だったらやめた方がいいと思うよ!って事は伝えます
    行動できない自分の一歩を押して欲しいのかもしれないですし🤔
    後は女友達さんが決める事ですけどね。

    結局友達として仲良い方が楽しい事もたくさんあると思います☺️

    • 9月5日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    そうなんですよね!
    けど好きだから連絡たつのも
    言い出せないようです。
    押してほしいって感じも
    文からわかります😅

    お互い離婚してからだったら
    堂々と交際できるのにって
    思いますが、男友達の方の
    奥さんが絶対離婚しないって
    感じみたいです。

    友達としてのほうが
    楽しいことたくさんあると
    私も思います😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

そんなに難しく考えなくても大丈夫じゃないですか?

今の生活を捨ててでもその人と一緒になりたいのなら、お互いきちんと別れてから関係を作り直すべきだとアドバイスされてはどうでしょうか?

今の状態で不倫関係になって傷付くのは子どもです。
子どもにそんな思いさせてもいいの?
筋は通すべきだよと。
今の生活を捨ててまで考えられないのであれば、一時の気の迷いです。

長い人生、そんなこともあると思います。
弱っているときに共鳴してしまったら尚更ですよね。

残念ですが、どんなに心配してどんなに反対しても、最後に決めるのはご本人です…。
そうならないために、お気持ちが響いてくれるといいのですが…

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    そうですよね!
    お互い離婚してから
    関係を作り直すのが
    一番だと思います😔


    子どもがいるのに
    親がしっかりしないとですよね。
    きっと今の生活を捨ててまで
    考えられてないとおもいます!
    お互い共感しあってしまい
    価値観も近いようなので
    寂しい気持ちをお互い
    うめようとしてるのでは
    ないかと思います💦


    最終的には本人たちが
    決めることですね😅
    少しでも私の
    気持ち届くといいなと思います。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方への返信も読みました。
    全体を把握しているわけではないので確かなことは言えませんが、話を見た限りでは、本気になりかけてるのは女の人だけで、男の人はそうでもなさそうな気がしました😓

    離婚する時って、圧倒的に男の方が動きやすいと思うんです。
    奥さんと子どもを置いて出て行く男は多いけど、旦那さんと子どもを置いて出て行く女の人は少ないですよね🤔

    ただ奥さんとはやりたくない、身近にやれそうな人がいるからやりたいなぁーって感じじゃないですかね?💦
    だとしたら、一度でも関係持ってしまったら、後悔するのは女友だちの方です。

    私も以前、不倫しそうになっていた女友だちがいて、色々相談されてやめなさいって方向で話してましたが、恋は盲目…
    その時はそうだよねぇーってなるんですが、結局男に流されて不倫してました😓
    まぁその子の場合は、女が独身だったんですが…。

    仲の良い友だちが道を踏み外しそうになっていたら、止めたいですよね。
    両方とお友だちのようですので、男友だちの方にも話してみることはできませんか?
    本気でなければ、女性より男性の方が聞き入れてくれやすいと思いますよ。

    • 9月5日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    やっぱり寂しさとか欲を
    身近で埋めようとしてる
    ように感じます😅

    そうですよね!
    圧倒的に男性が動きやすいと
    私も思います!


    男友達は本気風な感じ
    出してきてますけど
    実際のところ怪しいです。
    同じく後悔すると思います🙁


    相談されたことが
    あるんですね😭
    そうなんですよね!
    助言求めてくるのですが
    でもー!とかそうだよねぇ!
    と言っているだけで流されると思います。


    今の関係がベストだと
    思っているので踏み外して
    欲しくないです💦
    男友達の方に連絡取って
    見たいと思います(*^^*)

    • 9月12日
ママリ

ごめんなさい。
パッと見の意見としては、別れて付き合うのが一番ではないですか?

本当に好きなら離婚して、段階を踏んでお互い進むべきですよ。
そんな勇気がないなら、何のために会うんでしょう…。からだだけ?

当事者は悩んでいると思いますが、第三者からは、離婚して付き合うか、法律的に裁かれる危険性はあるけど体の関係を持って今だけを楽しむかではないですかね。

長年の友達に相談されたことありますが、離婚すればいいんじゃない?と言いました。でも、だってで結局離婚せずやるだけやって、フラれて今の旦那に戻っていましたが、結局は他人がアドバイスしても本人が決めますよね。笑

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    そうなんですよね!
    私もそう思っています😅
    男友達は奥さんと何度か
    離婚話になってもキレられて
    離婚してもらえないと
    言っているようです。


    結局からだだけの
    関係になって奥さんに
    ばれてってなりそうですよね。
    奥さんが相当怖いようなので
    ばれたときは、、、って
    感じです💧


    ご相談されたことが
    あるんですね!
    同じくまずは離婚したら
    いいって話をしても
    でも、だってです。
    そうですね!結局
    助言しても本人が決めますよね😅
    初めてこんな相談を
    受けたので私が悩んで
    しまいました💦

    • 9月5日