※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が園の濃厚接触者で家に引きこもり、仕事も休まないといけない状況で、補償がないことに不満を感じています。周囲が感染している中、家族はまだ健康で奇跡的だと感じています。

娘が園の濃厚接触者になってしまって
水曜まで家にふたりきりで引きこもり、、

テレビ以外にやることない、、

おもちゃも長時間続かないし、、

外に出れないし

仕事も休みになるし有給使いすぎてもうないから
欠勤だし、そしたら評価下がってボーナス下がるし
踏んだり蹴ったりだ、、
濃厚接触者って補償もないしホント損、、
濃厚接触者の定義なんかはよ撤廃してほしい。

もうこんだけ感染者おるんやけん
皆濃厚接触者だわ、、って毎日思う。。

でも、まだ我が家は誰もコロナ罹ってない!!
近所の人皆罹ったらしいから
ほんと奇跡かも、、

あー疲れる🤣🤣🤣

コメント

moon

特休使えませんか?
濃厚接触者の子の世話なら給付金が受け取れますよ。

  • ママリ

    ママリ

    特休って小学校等助成金?みたいなやつですか??💦

    うちの会社は特休は休園とか休校になった場合のみです、、

    • 9月5日
  • moon

    moon


    濃厚接触者も対象だけど、会社に取り合ってみては?

    • 9月5日