※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

工房のランドセルは早めに調べた方がいいです。お友達も5月に欲しいものが買えなかったと言っています。特にこだわりがない場合は、年長で選ぶのがいいでしょう。

工房のランドセルが欲しい場合、年長になってから調べ始めても遅いですよね? 今年、工房系のサイトを見たら、5月初旬に完売がたくさんありました。
お友達のお兄ちゃんも、5月中旬で欲しいやつが買えなかった…と言っていて

ランドセル選びは年長でよい と言われていますが、それは、特にこだわりが無い場合ですよね?

色の気分が変わるとか言ってたらいつまでたっても買えないと思うし。

コメント

さらい

工房系なら年中の冬ぐらいかと。

• さらい

さらい

うちは、こだわりないので
    年長のゴールデンウィークにイオンで決めました。

• 9月5日

うちは特に調べもせず
モギカバンに行って年長のGWに買いました🌼

コロナ禍もあったし
展示会に行かなかったので、
旦那が使っていた、地元に本店があるモギカバンに決めました!

行けば子供が勝手に選んでくれるので、親が選ぶのはお店くらいです☺️
私もネットで色々調べたり息子にカタログ見せたりしたけど結局お店の中で息子が気に入ったものを選びました!

GWに買う方が多いかな?と思うのでそれ前に買いに行けばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!GWに選びに行く人が多いので、それより前 っていうの納得しました‼️✨
    だから5月で売り切れがでるんですね。

モギカバンのサイトみましたが、シンプルで綺麗なランドセルですね😊 

GWより前に調べて、選びに行こうと思います✨

• 9月5日
日月

年中の冬に資料取り寄せて、展示会行きまくって、年長のGWに決定しました!
その時点で、最初に候補に入ってたランドセルは売り切れ1点と、購入しても到着が3月中旬でした。

気持ちが変わりやすい子なので、色はランドセルカバーでなんとでも変えられるから、いくつか候補出してきた中でどれにするか相談しました😄

K.mama𓇼𓆉

年長の4月には購入しました!
やっぱり人気な色、シリーズ、モデルは販売と同時に完売になるので冬には調べて4月には買う感じが多いですね💦