※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘に毎日イライラしてしまいます😑本当になにをしても文句や口答え、反抗…

娘に毎日イライラしてしまいます😑
本当になにをしても文句や口答え、反抗的な態度ばかり💦
朝、おにぎりを出せばパンがよかったな、早く食べて保育園行こうって言えば食べてる!遅いからって言うと遅くない!
自分で着替えるの待ってるとテレビ見ながら手が止まっているので着替えて!というと、着替えてる!
着替えてからTV見てねっと消すと泣き出す。
毎日毎日こんな様子で成長過程なので仕方ないと思ってはいますがイライラしちゃいます😿
その私のイライラに旦那がイライラします
旦那は娘と接する時間がすごく少ないので怒ることもなく甘やかせることしかしないので娘もパパが大好きで、何かあるとすぐパパパパ言って逃げます

結局私が悪者扱いになります👿なんかもうバカらしくなって1人でどこかふらふらと旅にでも出たいです
家族って何なんですかね?
自分の実の家族には騙されて裏切られて利用されてこっちの家庭に迷惑かかる前に縁切って頼ることも相談する人もいない
唯一の味方になってほしい旦那もモラハラ

コメント

みん

絶対そういう時期なだけです!!うちの子もそうでしたよ!!また5歳になると違った意味で生意気?になってきます、、、😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    そうだったんですね‼️やっぱり成長過程ですよね💦今だけだと思っていてもずっと一緒にいるとイライラしちゃって…
    旦那も娘の味方しかしないので何も知らないのにって思いがでてきて😭

    • 9月5日
  • みん

    みん

    女の子はやっぱり色んな意味で成長めちゃくちゃ早いなーって実感してます。イライラしますよね、、、あー言えばこういうで、私も毎日イライラしていましたよ😭💦
    旦那さんもちゃんとわかってほしいですよね。、別にこちらがいじめているわけでもないのに、2人で怒るのは良くないけど甘いだけがいいわけじゃないよって思います。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしちゃいますよね😿キツい怒り方にもなります💦
    そうなんです、旦那がもう少し理解があればいいんですが甘やかせて怒ってる私に対してイライラしてくるのでそれもムカついて😡

    • 9月5日
あや

うちの子かと思いました!!!
4歳(特に女子😂)ってそういうものみたいですよ😅
とはいえ、わかっていてもイライラしますよね。
あーいえばこう言う😮‍💨って毎日毎日思います。
我が家は旦那も怒ることがあるので、そういう時は私は怒らないようにしてますが一緒になってイライラしちゃう事もあります😅そうすると家の空気最悪なのでひと段落して反省の日々です😭
ママリさんの立場とてもしんどいの分かりますが娘さんにとってはパパでバランス取るのが丁度いいのかもしれないです。
昔はそういうひたすら味方で甘やかしたり、肯定するのは同居祖父母の役目だったって言いますしね💦
でも、ママからするともっとパパに助けて欲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよね、そういう時期だとわかってはいてもイライラしてしまって😱
    聞き流せたらはいはいーって冷静になることもありますがどうしてもイライラしちゃって💔
    娘にとっての味方も必要ですよね😭でも旦那が理解した上でならいいんですがただ単純に甘やかせて怒らない
    もし悪いことしても娘には怒らないで私が悪いと言ってくる。そんな感じなのでそっちにもイライラしちゃって😑

    • 9月5日
すずき

うちの子の話かと思うほど同じです😂😂そういう年頃なんですね💦

旦那さんムカつくかもしれませんが、子どもにイライラしてるのに子どもがそれでもママママとくるのも結構しんどいですよ😅
あと個人的に2人で攻撃するとかわいそうなので、1人は怒る役、1人は味方になる役ができたらいいなーと私は思ってます🤔
ただモラハラはあり得ないです💦

子どもがこういう状況で頼れる先ないと本当にしんどいですよね。
区役所の子育て相談とか、児童館の催しに参加したりして、子育て仲間と同じような境遇を愚痴るのもありかと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう年頃ですよね😅

    そうですよね、1人は味方になる役が必要だと思います🤗💕
    でも旦那が理解しておらず甘やかせるだけの存在&イライラしてる私に対して怒ったり自分が仕事などでイライラしてて私が子供を怒ったりしてるとモラハラ気味に理不尽に責めてきます。

    ありがとうございます💕
    なんか、気軽に親や兄弟に相談できたりするとまた気持ち的に楽なのかな?と思います😣
    お義母さんもいい人ですがやっぱり息子の味方だと思いますし旦那のこと悪く言ったり愚痴れなくて💦

    自分の両親は離婚調停で揉めています
    実の姉は現旦那と離婚調停で揉めています
    姉が一方的に悪いのに旦那が悪いように仕立てあげて子供つれて家出しているので甥っ子姪っ子とも会えなくて……
    家族って何なのかわからなくなってきました🙈

    • 9月5日
  • すずき

    すずき


    理解していない甘やかしは確かに、一生懸命子どもの将来を考えて接してるこちらからすると、嫌ですよね😩
    全く一緒にする必要はないですが、夫婦でも子育て感の共有大事だなあとつくづく思います。

    同じ月齢の子を持つ友だちとかいるといいですけどね、、
    友だちや幼稚園保育園のママ友で親しい人はいますか?☀️
    とは言っても私も1人だけしかいないのですが😇
    義母はそうですね!!!!いくらいい人でも旦那さんの愚痴に繋がることは言えないですね😂😂💦💦

    ご自身のご家庭が険悪になっていると、自分が渦中にいなくても参りますよね、、
    私は自身が離婚経験があり、少し状況は違いますがやはり気持ちの良いものではないので、近くでそういう争いがあるだけで疲れると思います🥲
    そんな時に旦那さん頼れたらいいんですけどね、、甘えるのは難しそうでしょうか、、

    シングルマザー経験した身としては、辛い時に支えてくれる存在がやはり家族だなあと思います、、
    私がシングルマザーだった時、私の親はもちろん私を支えてくれていましたが、自分の子どもではないので娘のことを相談しても、やはりどこか他人事的なところがありました。
    でも今は旦那がやはり同じ目線で考えてくれていたり、家族のために働いてくれたり、もちろん自分が辛い時に相談すると聞いてはくれます(あまり解決にならないことは多いですが😂😂)。なかなか日常的に感謝することはできませんが、すごくありがたいなあとふと思い出します。

    子どもも大変で、旦那さんと話し合うのも正直体力と気を遣うので、なかなかめんどくさいですが(笑)旦那さんが元気そうな時に相談してみたりしても良いかなとも思いました🤔旦那さんがどんな方かにもよりますが💦

    • 9月5日