※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園申し込みで第6希望まで書く質問です。全部埋める必要はないですか?他の園は引っかかるため、ポイント稼ぎとして今年度途中の申し込みを考えています。希望園全部埋めている方いますか?

保育園申し込みについて伺いたいのですが、第6希望まで書くところがあり、これって全部埋めた方がいいものなんですかね?
第4希望までは書きましたがあと2つ…入れればどこでも!とは思えなくて、他の園は引っかかるところがあって…
どこももう今は入れないことはわかってるので来年度に向けてのポイント稼ぎとして今年度途中の申し込みをするところです。
みなさんは希望園全部埋めてますか?

コメント

ろい

私のとこは第5希望まで書けますが、上の子の時は第3希望までしか書きませんでした🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

全部書かなくていいですよ!
行かせたい園だけで大丈夫です🙆‍♀️

たなか

仮に第6希望のところに受かっても通えなくて辞退するだけなのが目に見えてるので、絶対通わせられる!って言うところしか希望出さなかったです。
なのであっても3,4個くらいでしたね。

歳が離れてて今長男と次女が保育園に通ってますが、長男だけが希望のところに入れたあとは
次女の希望園は長男と同じところの1つしか書かなかったです😂
別々に送るのは無理だからこの園しか無理と思って💦

はじめてのママリ🔰

延長のため落ちたい時は、人気園一箇所だけ記入して、入りたい(4月)時期の申込みは、通えると判断できた保育園3か所だけ書きました〜(^^)

さらい

全部かいた方が、とにかく行かせたい!と、必死さが伝わるから書いた方がいいと市役所の人に云われました

春

私も6個くらい書く欄ありましたが4つくらいしか書かなかったです。見事に全部落ちましたが😅