※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

新しい保育園の準備が大変で、持ち物が多すぎて疲れました。他の園も同じですかね💦

新しい保育園の準備が大変です。
引っ越しで園を転園したのですが、以前の園は本当に手ぶらで用意するものは着替えくらい(エプロンも貸出だったのでめっちゃ楽だったのですが、

今回はお昼寝布団セットからおむつも一枚一枚名前書きで
他にも持ち物が多すぎて疲れちゃいました。

どこの園もそんなものですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は

お昼寝布団セット
オムツも1枚1枚名前書く
離乳食のエプロン
離乳食のスプーン
マグ
哺乳瓶
着替え

お昼寝布団は月金だけ持つことになりますが
その他は毎日入れないと行けなくて大変です💦

とん

上の子が一歳の時から保育園入ってますが、引っ越しの為これまで、3つの園にお世話になりました。園によって用意するものもバラバラで都度慣れるまでイライラしました😅
うちがお世話になった所は全部それなりに用意するものも多く記名も絶対でしたし、1番面倒だったのはオムツを持ち帰りしないといけない園がありました(^◇^;)
慣れる日はきますが面倒ですよね🌀頑張ってください👍

なな

貸し出しが多いとありがたいですよね✨
うちの園は着替え、食事用エプロン、手拭きタオル、フェイスタオル、お昼寝布団、マグ、歯磨きセットは持参で、食器類、哺乳瓶、粉ミルクは園で準備してくれます😊
オムツは袋に名前書いて、袋ごと持っていく感じです!

準備面倒ですよね💦