※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫だいすき
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初妊娠で双子を授かり、不安や悲しみを感じています。孤独や身体の不調に苦しみ、自分を責めています。これは一時的な感情でしょうか。

なんなんこの質問ってなるかもしれませんが
すみません。
只今妊娠8ヶ月双子を授かってます。初妊娠です。
最近涙もろくなってしまい、夜中とかに無性に不安になったり、子育てをうちにできるんかなとか
まだ旦那と二人で過ごしたかったかなとか、あと2ヶ月で産まれる事に対して憂鬱に感じてしまいます。泣
日中も一人寂しく過ごす事にもしんどいなって、
悪阻がなかなか治らず、今は背中が痛くて夜中寝れない事も増え始めており、仕方ない事ですが、嫌気がさしてしまう事も。まだ未熟なんだなと改めて思い、また涙が止まらなくなってしまいます。これはいっときの感情なんでしょうか。
こんな愛情のない人間はいないだろうと責めてる毎日です。

コメント

きうい

私は若くして授かりました。
産むまでは、よく、まだ早かった、遊べばよかったと思いましたが、産まれたらそんなこと考える暇ないくらい、かわいいって一生おもってます
双子育児は大変だろうけど、可愛さ2倍ですよ!!
旦那双子ですけど、大人になっても仲良くて、双子いいなと思う時があります🥰

• 猫だいすき

猫だいすき

かわいいって思えるんでしょうか、、、泣。いきなり双子を授かって戸惑いもあり、、です笑
    わざわざ夜中に返事ありがとうございます♪嬉しいです。

• 9月5日
  • きうい

きうい

戸惑いますよね💦わたしでもきっと、戸惑います
    授かったことは嬉しいのに、双子育ててる自分が想像つかないし、ビジョン見えなすぎて、、。😅
    応援してます🔥

• 9月5日
  • 猫だいすき

猫だいすき

そのままです。泣
    見えなさすぎて、、、、一人でも大変とお聞きするので尚更です。暖かいお言葉ありがとうございます泣。

• 9月5日
RA

マタニティブルーかもしれないし妊娠中のホルモンの影響もあると思います!いまはつわりも酷かったり苦しいとか思うこともあるかもしれないですけど子供が生まれたらその気持ちはどこかに飛んでいくと思います!涙もろくなるのも経験者とても多いと思います!初産で不安なことだらけなのは当たり前ですし未熟なのもみんな同じです!経験して強くなっていきます!子供と一緒に強くなったら大丈夫ですよ!!愛情がなかったら不安になったりしませんよ!!考えすぎず今は泣きたい時に泣いて不安な時は旦那さんに話してゆっくりされてください!!

• 猫だいすき

猫だいすき

なるほど、、、調べてしまって
    軽くマタニティブルーというワードを見ましたが考えないようにしてました泣。産まれてしまって大変やでー二人はーなど周りから言われる事も増えてきて
    不安が増えるばかりです笑。
    ありがたいお言葉を並べてもらい嬉しいです。夜中なのにお返事ありがとうございます♪ホッとしてます?

• 9月5日
ゆうママ

悪阻も長引いてるのとホルモンバランスの関係があるのか、あれこれ考えてしまってるのかもしれませんね。
健診で先生に話してアドバイス伺うのはどうでしょう?
看護師や助産師も話を聞いてくれると思います。
人に話す事で頭の中が整理するかもしれません。
私も産むまで悪阻が続きました💦
身体が本調子じゃないと精神的に色々きましたが、産んだ直後からはそれがなくなり解放的で感覚の違いに感動しました🤣
育児って母親だけでするものでもないけど、日常の生活は母親中心で担う必要があって不安もありますが、お互いママリなども頼って育児頑張りましょうね😊

• 猫だいすき

猫だいすき

妊娠初期からずっと悪阻で悩まされて12キロ落ちてしまったりなかなか大変で、、、、泣
    健診もあんまり話す事なく終わってしまい、、、次から話してみようと思います。泣
    育児されてる方々はすごいなと思う毎日です!!こんなんでへこたれてはいけないと思い涙がでてしまうばかりで、、、わら
    長々と良い言葉ありがとうございます♪夜中にお返事ありがとうございます!!頑張ります

• 9月5日
みみ

わたしも妊娠初期から産む前までつわりがきつく苦しいマタニティ生活でした(;_;)
死んだほうがマジだと思いながら過ごしてました…
考えれば考えるほど不安ですよね…全て未知ですもんね😭
愛情があるからたくさん考えてしまうんだと思いますよ(;_;)

• 猫だいすき

猫だいすき

わたしもそのようなことを
    考えた事たくさんありました。泣
    トイレで一日終わってしまう日々もあり、、、笑
    不安が増えるばっかりですよね
    そう言ってもらえて嬉しいです泣
    夜中にお返事ありがとうございます♪嬉しいです

• 9月5日
a.a.

はじめまして(^^)
私も1人目の時、同じように考えていましたのですごくわかります!
旦那との2人での時間がなくなることの不安や、出産後の関係だったり子育てが想像つかなくて☁️
1人でゆっくりラーメン食べる時間もなくなるのかな、今のうちにしないと💨と、子供に会える楽しみより出来なくなることの焦りを感じていました。

だけど、こんな私でも今は娘が可愛くてたまりません!
旦那との関係も良い意味で変わらず、お昼寝時間や保育園の間に2人で過ごす時間もあります😄

初めてのことに不安がいっぱいですよね。でも大丈夫です😌
今はその気持ちも大切にしてください。(今は辛いですが、大事な気持ちです!)こんなこと考えてる日もあったなー、て日が来ますから☺️

• 猫だいすき

猫だいすき

はじめまして!!
    夫婦中も別に悪くなくいたって普通で変わりないんですが、急に寂しさが出てしまって涙が、、、泣。
    これから自分達ではなく子供中心って事に戸惑いもあって未熟すぎて嫌になる反面不安で、、泣。優しいお言葉ありがとうございます♪同じ気持ちの方々がいて安心しています。泣

• 9月5日
maaa**🔰

私も妊娠中、まさにそんな感じで毎日毎日泣いていました😞💦何に泣いているのか訳分からないこともあったり。私って双子育てられるのかなぁとか、無事に産めるんだろうか、とか。
私は出産1ヶ月前に管理入院したので、もやもやしたこととか不安なことを助産師さんに聞いてもらいました💦
初めてのことばかりですもん、仕方ないですよ。少しずつ親になればいいと思います✨大丈夫、大丈夫!
私も少しずつですが、子どもたちに親にさせてもらっているなと思う毎日です😊双子育児は大変だけど、それを上回るぐらい可愛いですよ✨

• 猫だいすき

猫だいすき

うわあ。泣
    そんな感じです、何をしていったらっと感じで。。
    双子を育児されてるんですね、、、すごい。。
    管理入院になってしまうんですよね。やっぱり、、、そこも不安で。双子さんはハイリスクですもんね、、、。
    私は、まだ8が月で何も準備してませんが大丈夫でしょうか??

• 9月5日
  • maaa**🔰

maaa**🔰

私も初産だったので、しかもコロナで母親学級とか育児について教えてもらえる機会がなくて、本当に不安でいっぱいでした😞💦
    管理入院もめちゃくちゃ嫌でした💦でもいざ入院してみると、御飯出てくるし超快適(笑)不安な事はその都度医師や助産師さんに質問できるので、私は不安がかなり解消されました!

服とか育児グッズとか、用意はされていますか?私は県の多胎ネットワークの交流会がzoomであったので、そこで双子育児で必要なものとか教えてもらいましたよ♪8ヶ月でしたら、管理入院されるのでればあと1ヶ月程度でしょうか?まだまだ間に合います👍️大丈夫です!
    あとは、やっぱり体を大切にしてくださいね😌双子ちゃんの命を守っている猫だいすきさん、本当に凄いですよ👏頑張っていますよ👏無理なさらないでくださいね♪

• 9月5日
  • 猫だいすき

猫だいすき

長々とありがとうございます!泣。母親学級とか全然わからなくてとりあえず何も準備はしてません泣。
    管理入院はまだ何も言われてませんが双子は結構な率でなるとだけ言われました!!

服やら育児グッズは、まだ用意してません泣き。見てはいますがなにが確実にいるんかなーってかんじで、、、笑
    優しいお言葉ありがとうございます♪ほんまに嬉しいです頑張ります。

• 9月5日