※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、子供が寝るときにべったりして疲れていることについて相談しています。夫は寝かしつけを拒否し、自分の時間がほとんどない状況で悩んでいます。幼稚園に通っているが、子供が母親に依存するのは普通なのか不安です。

本当にべったりで疲れました。
一歳半まで完母で私しか寝かしつけれず、それから3歳まで夜中、寝た後に静かに寝室をでて行っても15分くらいですぐ気づき泣きます。やらなきゃいけないことがあり6回くらい寝かしつけて起きてを繰り返してる日とかよくあります。
旦那は寝かしつけはできません、、、わたしじゃなきゃ嫌!と泣きわめきます。、
みなさん寝かしつけてから少しは好きなことする時間はありますか?
わたしはほぼなかったです。
本当ベタベタでうんざりです。寝る時もお腹をサワサワ触ってきたり辞めさせると泣きます。触ると安心するのか寝るのが早いですが本当にイライラします😭
わたしが疲れてる時はもうサワサワされるのを辞めさせるのにも疲れてます。
最近やっと幼稚園にいって少しは楽になりましたが、男の子ってこんなもんですか?
こんな、寝る時わたしにベタベタだと日常生活が愛情不足なのでしょうか?

コメント

大体似たような感じでしたよ🤔
だから小さい頃は寝かしつける前にバーっとご飯やお風呂、片づけ済ませて一緒に寝たり、
目には良くないけど豆電で子どもの反対側に行きスマホしてました😂
そばにいたら起きないから小さい電気とかあったら良いかもです✨

あとはたまーに預けて息抜きするしかないかなと思います😊
触ってくるのは泣こうが何しようが嫌だから!でやめさせましたがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね😭💦
    みなさん、すごいですね😭
    最近サワサワがうざくて辞めないので叩いてしまいました😭
    余計泣きますが💦
    息抜きしようと思います。
    ありがとうございました🌸🙏

• 9月5日

昼間のお昼寝はしますか?
寝過ぎてしまったり、お昼寝の際に生活の音を無音で寝かせていたら、夜も物音ですぐ起きてしまいます。
昼間のお昼寝は生活の音は聞かせて、夜は静かな環境を作ると、グッスリ寝るようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は車の運転で合計20分くらい寝るくらいです💦
    夜もなるべく無音にしてますが、眠りが浅いのかもですね💦🥲
    ありがとうございました🙏🌸

• 9月5日
ママリ

それは大変です💦😭
うちも上の子が3歳の男の子です。
寝たら、もう寝ててほしいですよね、、
うちは寝たらもう好きなことしてます。
日常生活が愛情不足では絶対にないと思います!
逆に愛情たっぷりで、ずっとひっついてたいのかなー?と😭かわいいですが、四六時中べったりはきついですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いです💦😭😭
    ベタベタが本当つらくて、、、
    なんか寝ながら手を動かしてわたしがいるか確認してます😩
    家にいてもう無理だ!と思いトイレに逃げたら、虐待されてるんじゃないかくらい泣いてました💦
    寝る時は隣にいて欲しいみたいです😭もう夜中は諦めたほうが楽ですね😭

• 9月5日
ママリ

一緒です😥寝るとき腕をサワサワしてきます。我慢できるときもありますが、生理前とかイライラするのでくすぐったいから止めてねっていうと止めてくれます。またサワサワするときもありますが😥
寝た後は寝室出て、モニターつけてますが、私が寝るまでに起きない時もありますが、だいたい1、2回起きるので寝室戻ってまた寝たら出たりしてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです🥹
    本当なんなんですかね、あのサワサワ。ソフトタッチでうざすぎます、、、😓本当寝室出たり入ったり、、、もうわたしは夜中に起きるのを諦めた方が良さそうです😢

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

サワサワ嫌ですよね。触るならガッツリ触って欲しいですよね😅
    友達の子は寝るとき毛布をサワサワしてます。毛布みたいになる代わりの物があれば良かったって思います。
    いつまで続くかわかりませんが、終わりは必ずくると思うのでお互い頑張りましょう😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いやです😭😭😭😭
    毛布とか羨ましい、、、🥹🥹🥹
    いつかは終わりが来ますもんね!
    それまでは頑張ります😭
    ありがとうございました!❤️

• 9月5日
はじめてのママリ

私の友達の子が3歳ですがママ好き過ぎてお風呂とか寝かしつけをパパがやるだけで凄く泣くと言っていました💦
遊びに来た時も友達が私の子に相手するだけで嫉妬して泣いちゃうくらいなので😣
愛情不足は絶対にないと思いますよ!逆にたくさん甘えさせてあげてるお母さんの方が子供がママ好きになってる子凄く多いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子を相手するだけで嫉妬はまた大変ですね😭💦
    愛情不足じゃないなら安心しました!☺️🥰
    ありがとうございます😊🌸

• 9月5日
ままりり

検索からきましたがうちも3歳なのに0時過ぎまで寝た日がないです😳
しかも夜中ひたすらさわさわさわさわ虫が這うような触り方してきて気持ち悪くて私10回以上目が覚めて寝不足。

朝まで寝る子ってだけで私からしたら相当イージーモードに感じます😭
もう夏休み地獄でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらさわさわ本当キツイですよね💦😭
    やめて!💢と怒ると大泣きなんで、感情堪えて辞めさせるのがきついです、、、💦
    朝まで寝る子うらやましい、、、
    ひとりでベッドで寝る子とかどうしたらそうなるのか教えてほしいです😭うちは部屋に鍵閉めて閉じ込めとくくらいしないと無理です(泣き疲れてねるのかな?)💦そんな事できないですが、、、

• 9月5日