※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが真顔で遊ぶことが多いけど、たまにニヤッとすることがある。絵本やテレビでの反応も少しずつ変化してきた。同じ月齢のお子さんの様子はどうでしょうか?

生後9ヶ月(修正8ヶ月)になったばかりです👦🏻

おもちゃで遊ぶ時、ほぼ笑うことなく
真顔で遊ぶんですがそんなもんですか??😕

たまーーーにニヤッ😏とする時はあります!

絵本やテレビでは前と比べるとニヤッと😏する
回数が少しずつ増えてきたかな?と思ったり、、、

同じくらいの月齢のお子さんの様子どうですか??

コメント

はる

集中してるんだと思います!
ママがあやすと笑うことがあるのであれば大丈夫だと思ってます!

テレビは刺激がたくさんだからか集中して真顔になってます

  • ぽん

    ぽん


    あやすとゲラゲラ笑う時もあれば、ニヤッと程度の時もあり、真顔の時もあります😂

    集中してるんですかね😳😳
    確かにおもちゃを四方八方から見ながら観察してます。笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

真顔で遊んでますー!!
おもちゃを研究してるって感じですね。笑
そういうときはグズることなく1人遊びしててくれるので一番楽です✨

  • ぽん

    ぽん


    まさにそれです!!!😳
    同じような方がいてよかったです🥹

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

あやすと笑いますが、1人遊びのときは遊んでるというより研究してる顔です😂

  • ぽん

    ぽん


    同じような方がいてめちゃくちゃ安心しました!🥹

    • 9月4日
mimi

うちも真顔で遊んでます😂
テレビや絵本見るとニヤって笑うのも一緒です!笑

  • ぽん

    ぽん


    よかったです🥹🥹
    美川憲一みたいにニヤッと笑いますww

    • 9月5日
deleted user

ほとんど笑わないです!
普段から笑わそうとしないと笑わないです😂好きな絵本とか出すとニヤってします!

  • ぽん

    ぽん


    うちの子も笑わそうとしないと笑わないかもしれません😂
    目が合うとニコッとしてくれることもありますが😅

    • 9月5日