※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園、どのくらいの距離ですか?我が家は1番近いところで車で10分弱で…

保育園、どのくらいの距離ですか?

我が家は
1番近いところで車で10分弱です。

行きたいなと思うところ(2カ所)が車で20分。

それ以外となると道路の混み具合も考えると車で30分はかかってしまいます💦
(20分くらいでいける場所もありますが、働きたいと思ってる場所(介護施設)とは真逆になり…という感じです。30分の場所もギリ通えるかなくらいの場所で、保育園→職場は車で15分くらいになります)

うちの自治体は第6希望までかけますが、正直最初の3園しか通わせる自信ありません。

みなさまどのくらいの距離を通ってますか?
近いとこに保育園ほしかった〜〜

コメント

ままさん

車で3分ほどです😊
一番近い所で10分は遠いですね😭

  • ままり

    ままり

    3分!羨ましいです😭✨
    うちは小中が近いんですけど、幼稚園保育園が遠めなんです😭😭

    • 9月4日
もちぱく

うちも1番近くて10分弱でそこに通ってます🤩田舎でそこ以外は職場と逆方向か30分かかるかです😅
通えないのに希望書いて万が一そこになったら困るので、田舎なりに待機児童がいる地区ですが、私は第一希望しか書かなかったです😂

  • ままり

    ままり

    逆方向または30分かかるのキツいですよね💦通えなくはないけどしんどいですよね😭
    私もまだ通える範囲である第3希望までで出そうと思います😂

    • 9月4日
🍨ハーゲンダッツん🍨

徒歩2〜3分です🤣❤️
距離、迷いますよね😣

  • ままり

    ままり

    徒歩2,3分羨ましいです🤩✨小学校が徒歩2,3分なのでそのくらいの近さに保育園あると…って想像するだけで羨ましいです✨

    • 9月4日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨


    小学校近いんですね✨
    今の園、実は転園なんですよ⭐

    今の保育園は4箇所目です💡1箇所目は車で10〜15分の小規模保育園でしたが、転勤になり2箇所目へ…2箇所目も車で10〜15分の小規模保育園でした。
    3箇所目は小規模保育園は2才児クラスまでなので卒園し、大きな保育園に転園しました!ここも車で10〜15分ですが、駐車場が少ないため朝は保育園駐車場渋滞が起きほんとストレスでした😂


    3箇所目に通ってる途中で家のすぐ近くに新しい保育園ができると知り、4月開園のタイミングで転園希望出して転園しましたよ😁✨

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🙌4カ所目すごいです👏!!
    家から近くに新しい園ができたのはいいですね😍わたしも近くにできたらいいなぁって思ってます(ぜったいないですが😇)✨

    • 9月5日
ななな

車で15分弱 
の所に通ってます🙌

基本的には車で送迎してますが
暑すぎず寒すぎず
心地良い天気の日は
娘の希望で
わざわざ自転車で行ったりもしてます🙆‍♀️

もっと近くに3〜4ヶ所
園はあったのですが
どうしても今の園に預けたくて💦

  • ままり

    ままり

    今の園に預けたかったのですね🙌✨その場合ってそこの園だけで応募しましたか!?

    • 9月4日
  • ななな

    ななな


    どうしても
    今の園がいい!
    って思ってましたが
    仕事柄預けない訳にはいかず
    (待機ではやっていけない)
    自治体で希望が出せる
    第3希望まで埋めて応募しました💦

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    私も第三までとりあえず埋めて出そうと思います🙌!!

    • 9月5日
poon

家から車で1分です💡

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ近くて羨ましいです💖👏

    • 9月5日