※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

自然陣痛で産みたいけど、促進剤が心配。体質かな?最後の妊娠、出産が心配。

次もどうせ自然陣痛で産めないんだろうな〜と今から憂鬱です。

1人目は9日超過して計画分娩(バルーンと促進剤)
2人目は内診ぐりぐりのお陰で陣痛はきたものの微弱陣痛で結局促進剤。(へその緒巻いてました)

3人目は普通の陣痛で最初から最後まで終えたい。
もちろんその間に赤ちゃんに何かあれば腹切ってでも出してと思いますし、進みが遅くて危険な状態になれば促進剤でも構いません⚠

でも何事もなければ促進剤使いたくないんです……
でも通ってる産婦人科はすぐに促進剤使いたがりで勧められます(笑)

こればかりは体質なのかな〜…なんて思ったり
次もどうせと思ってしまったりブルーな気分に💙💦

自然陣痛で最初から最後まで終えてる方が羨ましいなぁなんて😊

1人目の促進剤経験して痛みの強さにびっくり(腰無くなったかと笑)、その後も回復遅くて散々な目にあいましたのでトラウマで…

2人目もこれじゃ夕方までかかるよと言われ、それでも促進剤が怖くて断って断って最終手段で使ったら即破水からの出産😇

私が中途半端に拒んだからか陣痛の痛みも弱いし、いきむ時の痛みを直で感じました😮‍💨

最後の妊娠、出産だしどうか!お願い!密かに願っておきます🥺

コメント

🦋

私も1人目予定日超過の促進剤、2人目微弱陣痛からの促進剤、3人目もどーせと思ってました笑

ですが、なんとギリギリで促進剤回避できました!!

検診に行った日にまさかの内診で子宮口6センチ、なのに陣痛きてない……。
そのまま入院。朝まで陣痛来なければ促進剤と言われていましたが夜中の2時に陣痛きてくれてまさかの促進剤なしで産めました!

自然にお産したい気持ちわかります◎

まだ望みあると思います!!

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

6センチまで張りと痛みも無くでしょうか??🥺
    すごい良いタイミングで陣痛がきてくれたのですね😭
    なんかめっちゃ感動しました🧡
    3人も産んだし1度くらい自然陣痛体験したい!その気持ちが強すぎます🥺

• 9月4日
おだんごかーちゃん

5人産んで誰1人自然分娩で産めませんでした。。これが私の宿命なんです...🤱

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ぶっちゃけ私もそういう宿命が待っているかもしれないです😇😇😇
    3人目が最後なのでね、少しくらいは希望持っておこうと思います笑

• 9月4日