※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
ココロ・悩み

男の子兄弟のかわいいエピソードを聞きたい女性がいます。男の子2人目でショックを受けており、過去の経験から心配しています。自分の子供たちがいじめられないように願っています。

男の子兄弟のかわいいエピソードぜひ聞かせてください....🥰

2人目、男の子でした。
1人目の時から女の子望んでて、2人目こそはって思っていたのですが正直少しショックです。
私にはお兄ちゃんが2人いて幼い頃のお兄ちゃんとの
いい思い出がないので(よくいじめられていたから)
自分の子達にはそうなって欲しくないです。

息子はすごく可愛くてほんとに愛おしいのですが
私の昔の記憶を思い出して男の子二人だと、、
って考えてしまいます。

なのでみなさんの男の子兄弟のエピソードを聞きたいです!!

コメント

ママ

めちゃくちゃ可愛いですよー😊
最初は上の子がママを次男にとられたって思ったみたいで全然泣かないお兄ちゃんですが
退院して数日は泣いてばっかりでした😂
ですが次男が寝てる間はお兄ちゃんを思いっきり甘えさせたりしてたら
いつの間にか、僕も抱っこしたい、ベビーカー押したい、僕の赤ちゃん、など私が寂しくなるぐらい次男に付きっきりになってくれてます☺️
離乳食が始まった今となっては
僕がやる!とスプーンを私から取って
ゆっくりと次男の口にご飯を運んでくれたりしてます。笑
長々と書いてしまいましたが
私の子はこんな感じで周りから
お兄ちゃんが1番、次男を可愛がってると思われるぐらいの勢いです。笑

ママリ

4才2才の兄弟です😃(今年三兄弟になる予定です)
なんといっても戦いごっこが激しいのですが…僕が母ちゃんを守る!僕も母ちゃんを守る!よし、二人で力を合わせよう!という設定によくなります(笑)

ままり

男の子、喧嘩もいっぱいするし、うるさいけど可愛いですよ〜🤗
擦れてなくて、無垢で、いつもやりたいことに全力で微笑ましいです💗

上は1年生になったのですが、2人とも保育園に通っている時は外遊びの時、いつも一緒に遊んでいたみたいで、よく先生に「すごく仲良しですね✨」と言われました☺️

今、2人で2段ベッドで寝ているのですが、いつも30分くらいずっとお喋りしています😂
寂しいと感じる時は、同じベッドに入ってくっついて寝てる日もあります笑

ありす

年子兄弟です😊
私も女の子希望だったので気持ちはすごくわかります🌸
男の子、優しいですし、可愛いですよー💕そしてマザコンです😂
もちろん、喧嘩もするし、イタズラも多いし、女子と比べちゃうと意味がわからない!って時多々あります😅
それでも同性なので、幼稚園でも家でも仲良くて、2人でずーっと遊んでます😂
特にお兄ちゃんが弟を気にかけてくれるので、本当に助かっています😌
いとこが男、女なのですが、遊びは違うので結局はままのところに来てしまうみたいです🍀

moon

男の子可愛いですよ🥹💕💕
やんちゃでわがままでいたずらっ子だけど、愛嬌があるというか
まま〜とくっついてきて可愛いです✨

長男はおっとり、次男は好奇心旺盛で本能で生きてる感じです
何でもかんでもいじりたいし、やりたいいきたいすごいです😂😂

💎

まだ下の子が3ヶ月なのであれですけど、兄弟可愛いです❤️❤️上の子が男の子だから赤ちゃんあんまり赤ちゃん興味ないかなんらと思っていましたが
もぉ毎日メロメロで可愛がってくれています😂もちろん最初は赤ちゃん返りやばかったですが🤮笑