※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日も朝ゆーっくり起きてきて、マイペースに朝ごはん…

旦那の愚痴です。
今日も朝ゆーっくり起きてきて、マイペースに朝ごはん、ずーっとスマホ、子供がみてーって言ってるのに返事だけ、お昼寝から覚めるとリビングで旦那お昼寝中、
家事はもちろんしない、食欲ないって体調悪いアピールするくせに、昼ご飯は?晩御飯は?ってうるさい、、、

もう疲れたからお昼に晩御飯用にも多めにつくって、子供のおかずに置いておいたのですが、
夕方、買い物に行く前に旦那に子供のご飯を頼み、帰ると作っておいたおかずそのまま冷蔵庫にあって、聞くと「お昼と同じおかずはどうかなと思って」と、普通の冷食チンしたのあげてた、、、それは今週しんどい時の私用の冷食、、、いやもうなんかいろいろしんどい、イライラ通り越して何もする気になれない、、、

褒めてのばす、とか、旦那は教育しないと!って言われて頑張ってみた時期もあったんですが、全然、、、
ほんとに変わった旦那様いらっしゃいますか?

コメント

りんご

義母さんに「子どもより手がかかるんですけどちゃんと子育てしました?子どもを一緒に育てる以前に自分のことも自分でできないんですけど。」と言っても育て直してもらうしかないと思います。

RuMi

お膳立てして、丁寧にわかりやすくしてるのに、ここまで自己中で、非常用のものから先に食べられると、意欲を削がれますよね😰
元旦那に似すぎてて、気持ちすごくわかります。
いい歳した大人の再教育は、奥さんがしても効果は期待できないので、最低限の身の回りのことのみをしておいて、あとは、お子さんとの時間を確保でOKだと思います👍✨

かなこ

めちゃくちゃ分かります!いない方が楽ですよね、スマホいじってる姿とか見るのがイライラします💢

旦那さんの性格によると思いますが、うちはその都度、これはこうだからこうしてほしかった、そこまで考えて1週間の献立とか買い出しとかしてるから変なことされたら困る、とか言ってました💦
全部は治りませんし今も不満たくさんありますが、少しはマシになったかなと思います😥
子どもの話を適当に聞いてるのもうちの旦那やってたので、子どものいないところで真剣に話しました。
子どもだってそういう態度分かるから、いつか相手にされなくなるよ、自分がしてることは相手が子どもでも返ってくる、子どもの前に人間として接して。って伝えました。

家事できないとかは諦めてますが、態度?とか想像力の無さはかなり言ってます💦

ママ

めちゃくちゃ分かります。
いない方が楽ですよね。
うちは、何回もいい続けて結婚当初に比べれば少しかわりました。
何回言っても変わらない部分は、義母や義姉に言ってもらいます。