※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘がかなりのパパっ子です。かなり助かってる部分ももちろんあるんです…

娘がかなりのパパっ子です。
かなり助かってる部分ももちろんあるんですが、なにするにも「パパがいい」「パパと一緒」って言われると心折れます😭

旦那も娘に激甘なので怒り役は完全私になってます。男の人が怒ると怖いし2人で怒るより、逃げ場を作ってあげた方がいいと思うので怒り役になるのは仕方ないかなと思ってますが、、
それでもママ好きって言ってくれてたので、まぁいいやって思えてましたが昨日初めて「ママきらい」って言われました😭
そのあと「だいすき」って言ってくれましたが、すごく悲しいです。。
今日もジュース飲みたいというので買いに行く?と聞くと「パパといく!ママはダメ!」と。。

本気で嫌われてるわけではないのは分かるし、パパっ子は助かるけど私だって娘のこと大好きだし、怒るのだって教育上仕方ないのに、、悲しいです😭

パパがいないときはママ、ママってくるんですが😭パパがいると完全にパパに負けてます🥲笑
女の子は結局ママ派になると思って今まで強気でいましたが、昨日のママ嫌いに完全心折れました。笑
いつか終わりますかね、、

コメント

私は女の子ってパパっ子になるイメージが強いです🤔
1歳の息子がいます。
2人目女の子が10月に産まれるので、
その子はパパっ子になって欲しいって願ってます。
なんだかんだママが1番だと思いますよ。
女の子なら余計にママがいい、
パパ嫌だってなるの早いと思います🤔
パパっ子のうちは助かる〜って思いながらゆっくりしちゃいましょう😂
そのうち ママーママーになると思いますよ!

はるな

男の子だとママっ子で大変でしょ?と以前言われた事あるのですがうちは長男が0歳から超絶パパっ子です。次男もパパ好きで休みの日はパパの取り合いしてます😅
パパがいい!ママあっち行って!とかよく言われます。
普段あまり気にしてないけど、たまーに心折れますね💦

はじめてのママリ🔰

うちもパパっ子です😅
休みの日には、パパと寝る!パパと出かける!ママいらない!あっち行って!ですよ😂笑
でも、最初こそ悲しかったですが、それだけパパのこと好きなのも今のうちかなぁと思うし、私は楽できるし、平日はなんだかんだママだ大好きってくっついてくるし、全然いいかと思ってます🤭笑

はじめ

うちは段々ママっ子からパパっ子に移りつつありますが、
やはりどれぐらい遊んであげて、どれくらい気持ちを組んであげるかによって変わるのかなぁって思います。

家事やって下の子もいると子供の相手をできる時間も減ると思うので、
・旦那さんに土日は家事やらせる
・旦那さんにお説教もちゃんとするように指示。土日はママは極力怒らない。(怒る状況になったらパパに目で合図)
・2週に一度 ママとふたりきりでデート。プリキュアやアンパンマンの映画オススメです☺️

…というかんじではどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
今は楽できると思っときます🥹🫶🏻