※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式がある週、子どもたちが熱を出している。熱が下がるまで待つか、欠席するか悩んでいる。行きたいが、子どもたちの状態が心配。

今週結婚式があります。
子どもの行事の予備日と被っていたのでギリギリまで出席か欠席か待ってもらって、結局予定通り行事が行われたので行く予定で昨日のお昼に返信しました。
が昨日の夜から上の子が40度の発熱、今日下の子が39度の発熱です。
咳も鼻水もひどく喉も痛いと言っており、尚且つ私も喉が痛くて今子どものついでに測ってみたら熱が37.5度ありました。
今週末まで熱が下がるのにかけるか、もう欠席させてもらうかどっちがいいでしょうか。
大事な友達で花嫁姿も見たいし、結婚式のドレスも新調したし、美容院も予約したのでできれば行きたいと思ってます😭

コメント

mi

全員発熱となるとこのご時世コロナの可能性も考えておいた方がいいかと…💦
うちは上の子と下の子が珍しく一緒に発熱して念のために検査したらコロナでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今メール見たら保育園から連絡来ててクラスでコロナ出て濃厚接触者扱いでした😭状況的にコロナかもしれないです😭

• 9月4日
  • mi

mi

ああ〜💦
    大事な予定があるときになると本当に悔しいですよね😭
    お大事になさってください…💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットもしてドレスも新調して、親友に会うのをめちゃくちゃ楽しみにしてたので本当に本当に悲しいです。どうにかして行けないかなって考えてます😭

• 9月4日
ゴーヤママ

とりあえずコロナの可能性もゼロではないので明日くらいにみんな検査して、陰性なら熱下がれば参加ですかね?🤔
ご友人には念のため連絡入れておきます!💦
ほんとタイミングがことごとく被ってはぁ…ですね😮‍💨
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今メール見たら保育園から連絡きててクラスでコロナ出て濃厚接触者でした😭
    多分コロナですよね😭
    一応友達には連絡入れましたが申し訳なさすぎて泣きそうです😭

• 9月4日
がーこ

何日後かにもよりますが、喉が痛くて熱があるとなるとコロナの恐れも十分にあるし、どちらにしても状況をお友達に連絡されたほうが良いと思います💦
陰性で熱が下がっていれば参加でも良いかも知れないですが、大事な友達の結婚式だからこそ欠席もありかもしれないですね。そこはお友達のご意向も聞かれたら良いかなと思います☺️
コロナじゃないと良いですね💪お子さんたちもお母さんも、お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今メール見たら保育園から連絡来ててクラスでコロナ出て濃厚接触者でした。
    3年会ってない友達も一緒に参加で会いたいし、親友の晴れ姿もずっと楽しみにしてたのでできれば参加したくて😭
    友達には連絡入れましたがショックすぎて気分落ち込みそうです。

• 9月4日
COCOA

行くならコロナの検査必須だと思うので、それも含めて考えた方が良い気がします(熱が下がったからと安易に参加するのは危険だと思います)
病院の予約を取った上で、今欠席にするのと、結果出てから欠席にするのとでキャンセル料等変わって来るか聞いてみて、もし、どちらでも変わらないなら、結果が出るまで待って貰う、変わるなら、今の時点でキャンセルにさせて貰う、とかにしとくかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今メール見たら保育園から連絡来ててクラスでコロナ出て濃厚接触者になってました。コロナの検査は明日絶対しますが検査数が多くて結果が出るのが2日かかると書いてありました😭かなりギリギリになるので友達に連絡は入れましたがせっかくの晴れ舞台に私のせいで振り回してしまって申し訳なくて泣きそうです😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!PCRの結果陰性でしたので無事出席させていただくことになりました✨