※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🐰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や食事、運動についてのアドバイスをお願いします。

妊婦ダイエット

妊婦さんで体重増えないように、
もしくは体重減らした方いらっしゃいますか?😭

太りすぎて先生におこらえてしまいました、、


妊娠を気に禁煙したのもあるのか、
つわりが落ち着いたここ1か月くらいで
食欲がすごくてずっと
食べてないと落ち着きません、、😭


妊婦でもしていい運動、
食欲が落ち着く食べ物レシピ


など教えて頂けたら
すごく嬉しいです😭😭
宜しくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スープ常備してお腹すいたら食べてました!なるべく生姜効かせたりして塩分も少ない味付けにしてました。

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    お返事ありがとうございます😊
    よかったらどんなスープで味付けとかされてますか?😭

    もしめんどくさくなければ、
    レシピ教えて頂きたいです🥺✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食塩不使用の出汁パックにしょうがスライスをよくしていましたが、飽きたらトマト缶いれたりカレー粉いれてました!
    野菜は適当にキャベツにんじんたまねぎ小松菜大根とか大きめに切って食べ応えあるようにしてました💡

    • 9月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    有難うございます😭😭💓

    聞くだけでなんかすごく
    美味しそうです、、🥺💓

    わたしいつもコンソメでしか
    作ったことがなかったので
    出汁パックでためしてみます💓
    有難うございました🤭

    • 9月5日
るぅママ

はじめまして🐣
私もつわりが落ち着いた時に2週間で+3キロやっちゃって次またこんな増えたら栄養指導してもらうよ!と脅されたので懐かしいです。笑

食べる時に気をつけることで体重あまり増えてないので、私が食べたものでよければお伝えさせてくださいっ。(料理スキルはほぼ0です。笑すみません。)

①豆腐・厚揚げ→醤油やだしをかけてネギたっくさんのせてミョウガやしょうがもたくさんのせて食べます。厚揚げは豚肉よりも実はタンパク質豊富で赤ちゃんも子宮もママの体も元気になるのでおすすめです!

②わかめ豆腐スープ→木綿豆腐が絹より歯応えあるので木綿を買ってザクザク切って鍋にボーン!わかめもどかーん!中華味の素とごま油入れます。ここに野菜とかササミとか入れても全然OKです。液体系を体にどかんと入れると満腹感があるので、次におやつに手を伸ばす時間も稼げました。笑

③キムチ豆腐豚肉スープ→豚肉を胡麻油で焼いてそこにキムチと豆腐(ここもまた木綿豆腐か厚揚げで)をいれてお水入れてぐつぐつと。味付けはキムチ入れてるので辛いの苦手な人はコチュジャンなどは抜いて中華味の素と醤油?とかさっと入れて食べます。
多めに作っておくと1日ずーっと食べられるのでおすすめです✨✨

料理スキル皆無なので雑ですみません🙇‍♀️私も体重のこと言われてガーンと憂鬱になったので、何かお伝えしたくて💦
お力になれば嬉しいです。

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    レシピまで細かく教えて頂きとても
    嬉しいです🥲🥲🥲
    どれも美味しそうで、
    私も料理苦手なので
    とってもありがたいです、、

    今日全て材料かってきます!!笑

    豆腐と汁物でのりきります!

    先程検診に行ってまた+3キロで
    めちゃくちゃおこらえました、、

    今日からがんばりますっ
    有難うございます🥲

    • 9月15日
  • るぅママ

    るぅママ

    aさん✿
    いえいえ☺️料理ド下手レシピなので、aさんのお好きにアレンジしてくださいね✨

    おおっ!笑
    あまり体重体重!ってなると楽しくないですもんね。私は全然太ってもいいと思ってる人なので、aさんも神経質になりすぎず楽に楽にいきましょ〜!産後痩せればいいんです♬

    検診おつかれさまです。病院によっては厳しいんですよね💦怒られるの嫌ですよね〜💦右から左に聞こえないふりして、流しましょうっ笑

    aさんの毎日が少しでも楽になりますように✨✨

    • 9月15日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    昨日早速厚揚げのレシピやってみました😍

    めちゃくちゃおいしかったです💓🥲

    頑張ります💓有難うございます🥺

    • 9月16日
✡✡✡

22~32週まで同じ体重をキープしてます。この頃少しずつまた増え始めましたが、、
朝ごはんとにかく好きなものバク食い(笑)1キロ以上増えるくらい(笑)
それ以降お腹すいたらバナナのみ。というやり方です(笑)

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    すごい!笑
    それ以降はバナナのみなんですね!
    私ももうすぐ仕事辞めると思うので、
    一度そのダイエットも試してみようとおもいます!!

    ドカ食いできるの
    嬉しいです!笑
    なんかおもいっきりたべたーーいってなるんですよね😭😭


    有難うございました🥰

    • 9月5日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    失敗すると朝ごはんバク食い、昼ご飯バク食い、夜ご飯バク食いになっちゃうので気をつけてください(笑)

    とにかく食べるのは朝だけです!!!!!(笑)😂

    とはいえ、私は、初期に増えた人間なので、まもなく臨月ですが順調にプラス8kgです(笑)

    • 9月5日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰


    えーっと、、私もそうなる確率が大なので気おつけます笑笑

    8キロキープすごいです👏👏😭
    私もキープできるように頑張ります!!笑

    • 9月5日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    明後日から里帰りするのであと5キロは増えそうかな、、と思い(笑)
    初期はつわりで我慢できませんでしたが中期はキープするのにいい時期だったので減らすというよりは増やさないを目標にしてました❗
    後期は空気だけで太るので、プラス14kgくらいに収まればまぁいいかなーと思ってます😳

    • 9月6日
ママリ

何を食べても食欲が落ち着く事が無かった時期は野菜スープをたくさん作って食べてました!
塩分が気になるのでスープじゃなくて野菜煮と言っていいほど汁気が少ないやつですが💦
どうしても間食したい時は食塩不使用のナッツ、砂糖不使用のドライフルーツをよく噛んで食べてます。多分さつまいもとかも腹持ちがいいと思います🙂

運動はYouTubeでマタニティエクササイズを検索して毎日続けています。
本当にやっていい運動かわからないのでちゃんとマタニティビクスの教室に通いたいですが、このご時世なので行きにくいです...🙃

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    有難うございます!!
    やはりスープですよね、、

    塩分あまり気にした事なかったです、、笑

    きおつけて薄味のスープつくってみますれ

    マタニティエクササイズとか
    あるんですね!
    私も検索してみます
    😍

    • 9月5日
ママリ

こんにゃくゼリーをひたすら食べてました!

甘いものが嫌な時は春雨スープですね…
インスタントのものにお湯多めに入れて飲んでました。

ちなみに出産までで体重7キロ増でした!

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    こんにゃくゼリーと春雨いいですね🥺🥺買いだめします!笑

    7キロすごいです、、
    私今5か月で同じくらいいってしまっててかなりあせってます、、😵‍💫笑

    有難うございます🥲

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

今って体重制限緩くなったんじゃないですか?食事制限はあんまりしない方が良いと聞きます。脳を作るのに炭水化物も大事らしいです。
間食は我慢して他はしっかりたべて散歩等で少し運動が良いのかなと!私は全く運動してないので説得力ありませんが。笑

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    そうなんですね!
    私の病院はきびしいんですかね、、笑
    なんかこれ以上は増やさないでねとゆうかんじでした笑

    仕事やめたら時間も出来ると思うので、できたら散歩してきます!笑
    有難うございました🤭

    • 9月8日