※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

大体同じお給料なら札幌と美唄どちらに住みますか🤔?どちらも大体年収400…

大体同じお給料なら札幌と美唄どちらに
住みますか🤔?

どちらも大体年収400万位のスタートです。
ちなみに私は精神疾患を患っていて
障害年金を頂いています。
2ヶ月に1回14万です。
永久に貰えないと思っています。

パートできるとしても週2.3の4時間くらい
しか働けないと思います😭

それを踏まえて、札幌と美唄どちらがいいと
思いますか?

今後子供も作ろうかと考えています。

コメント

何故、美唄と札幌の選択肢なんでしょうか?これだけの情報なら札幌としか言えないかな。美唄、過疎化進んでいるので、将来的には不便になる街かと・・・。

札幌で公共交通機関を使って生活できるところが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

美唄が祖父宅の近隣ですが、なんもないですよー
雪もすごいし、子供育てるなら不便かと!

ままりぃ

札幌の方がそういう条件のパートやアルバイト多そうです。北海道の田舎出身ですが、田舎だと仕事も家も選択肢なくないですか?😭💦田舎なのに家賃高い!って地元の友達から聞きました💦
通院も札幌の方が選択肢があって良さそうです。もちろん子どもの進学も…。
札幌でも地下鉄やJRなどの駅離れれば家賃安いし、激安スーパーとかもあるし、私なら札幌にします☺️

あーママ

その2つなら断然札幌ですね!最近田舎から引っ越してきましたが、何をするにも選択肢が多くて住みやすいです☺️