※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝るのは問題ありますか?ネットでは良くないと書かれています。

まだ首が座ってない赤ちゃんですが添い寝をしないと寝ないのですが赤ちゃんが、横を向いてる、状態は問題ありますか??

ネットだと良くないと書いてました

コメント

🦔

新生児期から2人とも吐き戻しがあったので心配で横向かせてますよ〜!
うつ伏せになりそうなほど横向かせなけりゃ大丈夫です💡
あとはママの体に埋まらないように距離取れば問題なしです!

きょうママ

それは身体ごと横に向いてるってことでしょうか?(^^)💦
頭だけなら赤ちゃんもいつも上を向いて寝るわけではないので、左右にも向くと思います!
身体ごとだとよくないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜでしょうか、、!

• 9月4日
  • きょうママ

きょうママ

私がイメージした横向きが大人のように身体ごと向いてると取ってしまったので😅すいません💦
    うつ伏せになってしまう危険があるので角度に気をつけて下さい(^^)
    横向きにする時にタオルを挟んだりするくらいでしたら大丈夫ですよ!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も添い寝&横向き寝じゃないと寝ない子で、1歳過ぎた今でもほとんど横向き寝ですが問題ないです☺️
お母さんの腕や枕などに顔が埋もれて呼吸が出来ない状態にならないように気をつけていれば大丈夫かと思いますよ。