※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

子供をあやすグッズについて相談です。移動中のお子様におすすめのグッズはありますか?

公共交通機関を利用する時の、子供をあやすグッズについて質問です。

年末年始、帰省の時期ですね(^^)
我が家は、新幹線、飛行機を乗り継いで、移動時間はトータル6時間ほどかかります。
2歳7ヶ月の娘は、とにかくじっとしていることが嫌いです。

いつも持参しているのは
○お絵かきセット
○大量のシール
○折り紙
○絵本
などです。

最近はそれにも飽きてしまって、スマホのゲームをしたがります。
ずっとさせる訳にもいかず、お菓子をあげて気を紛らわせたり。。
帰省の道中が、本当に憂鬱です(笑)
同じくらいの年頃のお子様は、これを持ってたら大人しく遊んでくれるよっていうグッズはありますか?
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします(о´∀`о)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちは電車と飛行機で3時間かかんないくらいですがおやつに頼りっぱなしです^_^;
スマホ便利ですよね、おやつ、スマホ、お絵かき、絵本のローテーションです^_^;

  • 25

    25

    やっぱりおやつ、頼っちゃいますよね!笑
    移動日の食生活の乱れは、見ないふりしてます(^◇^;)

    同じような方が居て安心しました!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 12月11日
ニコ

6時間は大変ですね。。
うちは旅行の際、幼児雑誌(本も付録でも遊べるので)やパズル(100均のかんたんなもの)を持って行きました。今なら塗り絵や延々と遊べるブロックを持って行くかな。時間にもよりますが、新幹線ではお弁当の時間をはさむ、お昼寝の時間にかかるようにすると寝てくれて時間稼ぎになると思います。

  • 25

    25

    幼児雑誌良いですねー!
    たまに買うのですが、移動の時に持って行ったこと無かったです!
    今回、初チャレンジしてみます(о´∀`о)

    ブロック等小さい部品のものは、飛行機の座席で落としてしまいそうで避けてました(^◇^;)
    大きいと荷物になってしまうし、悩むところですね〜。。
    新幹線や飛行機で、無料でおもちゃレンタルできるシステムを作って欲しいです!笑

    延々と遊べるものってありがたいですよね!
    お昼寝と重なるようにするのもポイントですよね!
    寝てくれることを祈ります♪( ´▽`)

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 12月11日