※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と遊ぶのが苦手で泣いてしまう子どもについて相談があります。大人には慣れてきたけど友達の子とも遊べず、すぐ帰りたがる様子で気まずいです。

ただの性格なのかもしれませんがお友達と遊ぶことを嫌がるというか嫌います😭💦
ママ友と遊んでも会った瞬間からずっと泣いていて一緒に遊ぶってことができません(;_;)
絡まれるのが苦手みたいで😢
コロナもあってもっと小さい頃にいろんな人に会わせてたら違ったのかなあとも思うのですがただの性格ですかね??
だいぶ知らない大人には慣れてきた感じはあるのですが🤔
友達の子と遊ばせたくても泣いてるし、すぐに「もう帰る」ってずーっと言ってるのでなんだかわたしも気まずくて🥺

コメント

ママリ

きっとそういう時期なんだと思います😊
うちの子も最近「恥ずかしい」と言ってお友達とも本気で遊んでないんですよね💦
コロナも気になるでしょうけど、幼稚園とか集団生活考えてるなら遊ぶ回数増やして少しずつ慣れさせると安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はプレに通ってるんですがお友達とは遊んでないけど先生とずっといるみたいです😂
    でも、昔からなんですよね😵
    人見知りというかコミュ力0…みたいな(笑)

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

昔からなら正確かもしれませんね😅
    プレでストレスかかるかもしれないけど、世の中1人じゃ生きていけないから、おうちではリラックスさせつつ見守るしかないですね💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ一緒です🥺
うちも小さな時から人見知りでしたが、ここ最近ひどくなりました😭
よく遊んでいた「○○ちゃんのお家いく?」と聞いても
「緊張するからいかない」と嫌がります、、
ご近所のお友達に会っても固まったり逃げてしまうので気まずいです、、😭😭