※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜市の産後ケア事業を利用することになりました。バースあおばで寝不足があるので、リラックスしたいですが、助産院での対応が心配です。申請したものの、自身の体型や出産経験から理想と異なるかもしれないと感じています。

横浜市の産後ケア事業を利用されたことある方いらっしゃいますか?

来週、産後ケア事業を利用することになりました。
青葉台のバースあおばに行きます。

寝不足があるのでできればゆっくり寝たいなと思っているのですがどんな感じなんでしょうか??
助産院って厳しいこと言われそうなイメージで少し怖いです...
助けになればと思って申請したのになんだか気持ちが重たくなってきました😞

理由は、私は肥満妊婦で妊娠糖尿病になり、お産も帝王切開だったので、助産院の理想とする人間じゃないだろうなぁと思うからです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間ほど利用しました🙆‍♀️
バースあおばはほんとに良いところでした!!
病院みたいにお説教とか小言とかそんなの一切無かったです!
ほんとに産後のお母さんのサポートって感じで
ぽっちゃりされてる方も割と多く見えましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!!😭
    実際に行かれた方のお話聞けてよかったです!
    赤ちゃん預けて寝させてもらえたりできそうでしたか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり眠れますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

よかったです!
    HPに厳しい一面もと書いてあったので休みたいのに、授乳指導とかで厳しくされたらどうしようとか不安でした💦
    ありがとうございました😊

• 9月4日