※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけ
妊娠・出産

顕微受精で5w4Dの妊娠中。過去の経験から不安で毎日妊娠検査薬を使用。濃さが心配で、ラッキーテストは終了線より濃くならないのか不安。

顕微受精で5w4Dになります。前回、同じく顕微受精で胎嚢確認後、7週で稽留流産してしまいました。その経験もあり、一昨日の胎嚢確認後も、不安で毎日妊娠検査薬を使っています。
朝一で使用し、アメリカ製のラッキーテストの妊娠検査薬なのですが、高温期20日頃をめどに、終了線より濃くなることはありません。成長が止まってしまっているのではと不安です。ラッキーテストは、終了線より濃くなることはないのでしょうか。

コメント

みるく

例えば、流産後でもしばらくは検査薬で陽性が出るようです(>_<)なので、陽性だからと赤ちゃんが元気とは限らないかもしれません💦

• ぷくすけ

ぷくすけ

そうですよね(*_*)なかなか終了線と濃さが同じにならないことに不安でなりません。心拍確認できるかどうか、経過を見ていきたいとと思います。ありがとうございました。

• 12月11日
  • みるく

みるく

その気持ちすごくよくわかります(>_<)私も1度目の妊娠の時は、不安すぎて、受診する前には検査薬で変わらず陽性であることを確認してました💦
    私も今心拍確認できるかを待ってる状態です(^_^;)ドキドキソワソワビクビクしてます笑
    お互い心拍確認できることを祈ってます✨

• 12月11日