※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

34週で体重増加が気になる。1人目は19キロ太り、分娩時間は50時間。2人目はプラス8キロで臨月。助産師に体重はいいと言われるが、気になる。12キロ以内で産みたい。

34週ですが、ここにきて体重増加がすごい(笑)
1人目は何も気にせずとことん食べてゴロゴロして、切迫早産で自宅安静だったのもありひたすら食べて寝ての生活をしていて19キロ太りました(笑)(笑)おかげで分娩時間は50時間🥶
もともと子宮が後ろ気味にあり時間はかかりそうとの話もありましたが、絶対太り過ぎが原因だったと、、、(笑)
体重が戻らず2人目妊娠56キロスタートで、いま臨月を目の前にして64キロとかでプラス8キロとかです😙💦私にしては体重制限頑張っているのですが、、、もう9ヶ月入ってから4キロ太りました💦(笑)
ここにきてドーンと太る、、
食べても食べなくても太る太る🤣
助産師さんから2人目体重いい感じだね!と言われましたが1人目のことを知ってる助産師さんだったからで、多分この時点でプラス8って普通以上だよなーとおもってます(笑)
たまにプラス3キロで産んだ!とか見るけど、わたしにはハテナだらけ(笑)(笑)(笑)赤ちゃん3000以上で産んだらマイナスじゃん!!(羨ましい)とか思いながら、今日もケーキ食べました🙂
半分諦め12キロ以内で産めたらいいなぐらいのスタンスです(笑)体重みなさんどんな感じですか?🤥もうここまできたらそこまで気にしてないけど、、、(笑)

コメント

ママリ

1人目、2人目の時は
気にせず好きなものを好きな
だけ食べていたので
13kgくらい増えました!
今回今までに比べて
食べる量も少ないし、
野菜中心生活だし、間食も
あまりしていません。
2人の時に比べて
結構動いてます。
なのに、
普通に同じように増えちゃってます🤣もう、どうしようもないっぽいです笑
妊娠わかってから今のところ
プラス7キロほど増えてます。

ただ、食生活気をつけている
ので、尿蛋白は
ずっとマイナスです!
体重に関しては
もう、諦めモードです😂

• mama.

mama.

なんか気にしても太るなら気にしないが勝ちですよね(笑)😇💦💦

私も健康体なのか、特にかにもしてないのにずっとマイナスです、、!!ラッキーと思い好き放題過ごしております🤣

• 9月3日
Ababy🌈

初妊婦ですが37週の現在で+12です😭😭😭
安定期の時に調子に乗ってしまいました。。。
臨月に入ってからは18時に夕食を済ませていても増えます!!むくみだと言い訳しています🤪笑笑

• mama.

mama.

37週の時なんか17キロプラスだったのでお気になさらず😙👍🏻👍🏻👍🏻(笑)(笑)
    でも産後入院期間中だけで11キロ落ちたから、周りからはすごい痩せたね!と言われましたよ(笑)勝手に得した気分でした👶🏻👍🏻👍🏻

• 9月3日
まみい

年子を産んだ時が70キロでした💡
産後自分の写真を見た時にヤバって思ってダイエットしました🙌🏻
後で頑張れば良いですよ😁🌱
今は赤ちゃんが第一です🌈
頑張ってくださいってねぇ🎈

• mama.

mama.

いやあ、わかります!!!
    臨月と産後の写真みて私も引きました🫣💧(笑)
    そこから頑張りはしたものの56キロっていう(笑)71キロでしたよ!私!産む当日🤰🏻

• 9月3日
mama

1人目プラス12キロ、2人目現在プラス9キロです😂こりゃもう産む頃には14キロくらい増えてそうな予感してます😂

• mama.

mama.

私もそのぐらいで産めたらと思ってます(笑)なんせベビーが大きすぎて🫣💦💦早く生まれそうで、ラッキーと思ってます(笑)

• 9月7日
ゆき(24)

現時点で+4キロです😂
1人目+16キロ
2人目+10キロ
なにも気にせず食べて、寝て、と好きなことしかしてないです。
そんな中産んでるので…まだ今回は優秀!!
と勝手に思ってます!😂笑

• mama.

mama.

4キロは余裕ですね🥹(笑)
    私も今今ドーンと4キロ増えました、、、、ショック🤯

• 9月9日
じゃすみん

初マタニティですが、31週で+11キロです😭
ダメとわかってても、妊娠前は我慢できたものが我慢できず😣毎日自己嫌悪💧

• mama.

mama.

初マタならもうコントロールする方が難しいものです😀😀私も1人目はなんのこっちゃ、ぶくぶく成長しましたよ😄😄(笑)
    2人分👶🏻👶🏻いいんです!!!!1人目は戻りも早かったですよ!!!

• 9月13日
あゆみ

上の子達3人はプラス18キロ平均でした😢
怒られてました😅

明日で臨月ですが、プラス9キロです😵
お腹も目立たなく、妊婦ってすら気付かれないです🥺笑
めちゃくちゃ食ってますけど、赤ちゃんも2400g🥺

上の子3人は平均3300g…😢
お腹の子は父親が違うからかなーと😂😂🙌笑笑笑

健康で産まれたら問題なしですよ🥳
お互い出産頑張りましょう〜!

• mama.

mama.

怒られるのも嫌だけどまあ、お医者さんとしては言わなきゃいけないものなんでしょうね🤣

プライベートなことをハハハっと話せるあゆみさんの今がお幸せなんだろうな〜となんかほっこりなりました🫶🫶(笑)

スポンっと産みましょうお互いに♡

• 9月14日