※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

生理前から吐き気や悪阻の症状があり、妊娠を疑っています。妊活中で2人目を希望していますが、不安や心配があります。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

4日ほど前から急にお腹がすく間隔が短くなり、生理前だからかな?と軽く捉えていたのですが...

生理予定日の前日の今日は吐き気に悩まされる一日でした。
忙しくしている時は良かったのですが、気を抜いてしまうとと嗚咽を抑えられず、何度も吐きそうになりました。
(寝転がったり・座ったり・車移動)などで特に気持ち悪く、
匂いでも吐き気があり、お腹の調子も悪く絶不調です。

少し食べると吐き気は収まるのですが、暫くするとまた気持ち悪くて、涙が出るほど...

1人目の妊娠の時も生理前から悪阻のような症状がありましたが、5~6週頃から悪阻が始まると言われていますし、ただのPMSでしょうか?

1人目の時の悪阻が酷く点滴に通う日々だったので、またあの生活に戻るのかと思うと不安もあり、2人目だし上の子もいるから悪阻なんかで倒れてる暇はないと、自分の中で勝手に次の妊娠は悪阻はないものだ!と自負していたところもあり...
もしこれがつわりかと思うと先が思いやられて、誰かに聞いて頂きたくなりました。

上の子と2学年差を希望しており、妊活を緩く始めたところなので、望んではいるのですが...

この文章を打ちながらも何度も嗚咽を漏らしています。

ネット等で検索し計算した結果、3週5日になるのですが、同じような経験をした方など、いらっしゃいましたら、体験談等教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにお腹めちゃくちゃすく間隔が早くいつもと違うと思ったら妊娠してました😚

• なの

なの

生理前だからかな?と思って甘えて食べていたんですが、吐き気が気になり...
    生理が遅れることがほとんど無いので、直ぐに分かる事なんですが、検索魔になってしまっています😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって生理予定日4日前にしたら陽性反応でましたよ😆

• 9月3日
  • なの

なの

私もフライングしちゃうタイプなんですが...😅
    娘の前に来てくれた子を1人稽留流産の経験もあり、9週で亡くなってしまったので、あまり早く検査してもダメだった時...と思って踏み切れずにいます🤧
    また、妊娠だと確定した時にこの吐き気が余計に辛くなる気がして...
    娘のお世話が手につかなくなってしまったらと思うと...

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖

今は体調どうですか?

• なの

なの

返信遅くなってしまいすみません😭💦
    昨日から生理の予定でしたが、まだ来ていません。
    吐き気が強く腰痛があり辛いのですが、妊娠検査薬も切らしていてまだ検査はしていません😰

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬買ってみたらいいですね☺️

• 9月5日
  • なの

なの

そうですね!
    でも、11ヶ月の娘を連れて自分で買いに行ける体調ではなく...
    夫に買ってきてもらうか悩んでおります。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonなら次の日来ますよ😎あっ会員なってなきゃですが、、わたし検査薬は大体Amazonです😏

• 9月5日
  • なの

なの

Amazon夫が会員です!
    はじめてのママリさんは、お子さん何人いらっしゃいますか?
    フライング検査は結構してしまう方ですか?
    答えずらければ大丈夫です!
    すいません💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今四人目妊娠中です🤓

フライングしまくります笑笑

• 9月5日
  • なの

なの

4人目凄い!!
    ベテランのママさんですね🤧
    フライングやはりしちゃいますよね😭
    お仕事はされていらっしゃいますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう年齢的に最後です😨

しちゃいます、、でもあまり早く分かっても初診まで長すぎません?笑

13年専業主婦です😏

働いてますか?

• 9月5日
  • なの

なの

4人もお子さんがいらっしゃったらこの先も楽しみですね!!
    子どもが巣立ってしまうのは寂しいですが、孫を見るのも今から楽しみでなりません🥲

初診まで長いです。
    9週で流産してしまった最初の子も5週目でフライングで検査して初めてだったので、直ぐに病院に行きましたが、心拍は当たり前ですが確認出来ず次の検診が本当に待ち遠しかったです😭
    次の検診で心拍が確認できた時は本当に嬉しかったのですが、次の検診の時には無くなってしまっていて、病院で泣いてしまいました🤧
    なので、無事に産まれてくれた第1子の時には、不安で不安で検索魔になってしまっていて余計に長かった気がします。

第1子出産までは仕事をしていましたが、もう少し子どもを自分の手で育てたいと職場にお願いしましたが、復帰か退職の選択しかないと言われ、退職を決断しました。
    2人目は金銭的にも少し不安があるのですが、13年専業主婦をされていらっしゃる中で、やはりお子さんが出来た時は不安がありましたか?

もちろん我が家の方が、収入がはじめてママリさんのお家より少ないとは思いますが...🥲
    大丈夫だよと誰かに言って欲しいところも心のどこかにありまして...😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長は楽しみでもあり寂しくもあります😢😢

そうだったんですね。。

心拍確認しても何があるかわからないですもんね産まれるまでは、、

我が家キツキツですよ😅

四人目産めなくない?ってくらいやばいです本当に🤣

だけど3人育ったしなんとかなるさーです😉

不安は一切なかったですね☺️

お金はある方がいいですがなくても成長してるし😉

義母にですらあんたたち四人目産むお金あるんか?って言われたばっかです笑笑

• 9月5日
  • なの

なの

まだまだ、赤ちゃんでいて欲しいと毎日思ってしまうのですが、孫も楽しみだから成長も楽しまないとと自分に言い聞かせています🤧

第1子の妊娠期間中もつわりが酷く点滴に通い、切迫流産で絶対安静、切迫早産で入院と色々あったので、正直なところ2人目に対する不安もあります。
    また入院になってしまったら娘はどうなるのかと...😭

ママリさんのなんとかなる精神見習いたいです!!

私もお金よりたくさんの子供と幸せに暮らしたいなと思っていますが、夫は家族を養っていかなくては行かない立場だからとお金の心配もしているので、不安で😅

先程お子さんの人数等聞いてしまってすみませんでした。
    よく見たらご年齢や性別等も書かれていたみたいで、わざわざ本当にすいません💦

• 9月5日