※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sena mama*
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子がミルクを飲むのに時間がかかり、量も少ないようです。Mサイズの哺乳瓶を使っていますが、Lサイズやクロスカットの検討をしています。アドバイスをお願いしたいです。

現在3ヶ月半になる女の子なのですが、元々ミルクを飲むスピードが遅く、ミルクを飲むのに40分以上かかるのがざらです。
勢いよくごくごく飲んで30分くらい経って途中で寝たとき量見ると50〜60しか飲んでないことも多いです。
3ヶ月入ってからは遊び飲みも加わったのか40分〜1時間かけて多くて90とかしか飲みません😭600〜700台飲めてたトータルも最近は520くらいです。
ちなみに母乳実感のMサイズ使ってます。
爪楊枝で少し広げたりしたのですが変わりません😭
Lにするのは早いのでしょうか?
それともクロスカットを使ってみた方がいいんでしょうか?😭
同じような方いらっしゃったらアドバイスお願い致します!

コメント

ママリ

同じく3ヶ月半すぎて140ml作りますがいつも80.90ぐらいで寝ます。途中で泣いたりするのでゲップさせてまた再開して…を繰り返してなんだかんだ30分ぐらいかかってます😂
ちなみに母乳実家の乳首を大きくもしてみましたが溺れたりするのでうちはまだSサイズです。
大きくしてみるのと、逆にまた小さくしてみてどちらが飲みがいいかまた検証してもいいかな?とか思いました!
チュチュも使ってみましたが、合う合わないがあるみたいなので試してみる価値はあると思います☺️!

• *Sena mama*

*Sena mama*

ありがとうございます😭
    Lサイズ試して蒸せそうならクロスカット試してみます💦それでもダメならSサイズ試してみます🥺
    今なかなか100まで到達しないし、トータル足りなくて頻回なるし、毎回長くて参ってました😭
    ありがとうございました😊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

分かります😣私も哺乳瓶めっちゃ買ってて夫にコレクターなん?って言われました😂笑
    でもスムーズに飲んでほしいし、たくさん飲んで欲しいしめっちゃ頭悩ませますよね🥲💦
    何かsenamamaさんのお子さんに合った飲み方がみつかりますように🥹‼️

• 9月3日

*Sena mama*

優しいコメントありがとうございます😭❗️お互い今は大変ですが試行錯誤して頑張りましょう✊💕

• 9月4日

*Sena mama*

Lサイズは蒸せたので思い切ってMサイズに針で穴あけて飲むとこ増やしたら20分で120飲んでくれました🥺💓どうやら母乳力が弱かった可能性が強いです😭💦続けて飲んでくれるか分かりませんがひとまず100以上飲んでくれて安堵しました😮‍💨❤️アドバイスありがとうございました✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

おぉぉぉっ👏🏻😭💕良かったー‼️‼️
    ちょっと私も試してみようと思います❣️笑
    逆にありがとうございます🥹
    なんだか同じように嬉しくて同じようにホッとしました☺️💕
    また壁はやってくるかもしれないですがめげずに闘いましょうね👊🏻❤️‍🔥笑

• 9月4日

*Sena mama*

優しすぎます😭💕
    一緒に喜んで頂きありがとうございます😭❤️
    お互いあの手この手使いながら頑張りましょう😂笑

• 9月4日