※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市の西明石駅周辺に住んでいます。子どもの日本脳炎の予防接種を受けたいが、ワクチン不足は解消されたか心配。山本クリニックで予約しようとしても電話が繋がらず困っています。初診でも受けられる午後や土曜日に対応しているクリニックを教えてほしいです。山本クリニックの次の受付日も知りたいです。

住まいは明石市の西明石駅付近です。
そろそろ子どもの日本脳炎(一期追加)の予防接種をしたいと思ってますが、ワクチン不足って落ち着いたのでしょうか?
6月7月はどこに電話しても無いと言われました。
かかりつけは山本クリニックさんです。毎月予防接種の予約をしようと受付日には電話が繋がらずです。
引っ越してきたところで、子どもが5歳になる前になんとかしないと…と思ってるところです。
最近受けた方いらっしゃいましたら初診でも大丈夫なところで、午後や土曜に受けられるクリニックを教えてください。あと山本さんの次の受付がいつか分かる方もお願いします。

コメント

はるか

うちの近所はワクチンすんなりありました^_^
でも神戸市西区なので距離あるかもです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸はワクチン不足解消してきてるんですね。明石市は子どもが多いので…💧子どもが小さいうちに引っ越してくる人も多いので余計にだと思います。

• 9月4日
まる

前よりは落ち着いてるって聞きました!
うちは、大久保のあかしザウルスこどもクリニックで日本脳炎受けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくできたクリニックですよね。受けたのは最近ですか?口コミでもいい感じなので候補にしてみます!

• 9月4日
  • まる

まる

今月入ってから受けましたよ✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    子どもにホームページを見せると気に入ったようでWEB予約しました。
    普通に予約取れちゃったんですが大丈夫なんでしょうか🤔ワクチン不足落ち着いたんですかね。

• 9月4日
  • まる

まる

普通に取れますよね😂
    私もかかりつけで取れなくて、ザウルスが新しくできるって見たので新規開院ならあるかも?と思って聞いたら普通にありました✨

他の病院に行ってる方もワクチン入荷って言われたと言ってたので少しずつ落ち着いてるのかな?と思ってます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンあったんですね。
    休診日なので電話で確認もできず、でも他の予定もあったのでポチッとしちゃいました😅
    もしワクチン無い場合は連絡くるだろうってことで(笑)
    返信ありがとうございました。

• 9月4日