※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

夫が妊娠中の妻が気にしていたゴキブリムエンダーを使い、妻が吸い込んでしまった。食器にもかかっている可能性があり、心配で不安になっている。安心する体験談が聞きたい。

臨月なのですが、夫がゴキブリムエンダーという殺虫剤スプレーを家中ふきかけまくってしまい、充満した狭い風呂場の空気を思い切り吸い込みながら入浴しました。

スプレーした事を知らずにお風呂に入り、変な匂いがしたので夫に聞いたら発覚しました。
スプレー後に何も知らず、リビングで食事も作り食べてしまいました。おそらく夫は食器棚も開けたまま、スプレーし食器や鍋にもかかっています。

ムエンダーを買う際に、間もなく産まれるので妊娠中はやめて欲しいと伝えていたのですが、ふと、飼っている犬をちょうど外出させる時にそのタイミングでやりたくなったらしいです。

ペットがいる時は止めるように注意事項にあったらしいのですが
犬より小さい胎児や新生児はOKなわけないですよね

以前薬剤師さんに妊婦OKとわざわざ書いていない物は
●妊婦で実験してない、できない
●害があっても検証できないから証拠がないだけ
だと聞きました。
まぁ妊婦で実験なんてできませんよね

許せないやら心配やら…そして、いつ産まれてもおかしくない状況やから、こんなんでピリピリしてないで早く寝なくては…と思うのですが、メンタルがだいぶ荒れてしまいました。

どなたか、殺虫剤やゴキブリムエンダーを思い切り吸い込んだけど大丈夫だったよ!
または食器にかかってたけど食べても平気だったよ!という方いらっしゃいましたらコメントくださると不安が少し和らぎます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に普通に何も気にせず使ってました🥺

今のところ何の問題もなく元気に育ってくれてます😳!

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!
    そのメンタル見習いたいです

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

吸い込んだ分は少なくないかもしれないですが、料理の方は極微量なんじゃないですかね🥺

吸ってしまった分も煙草で例えたら、少し副流煙を吸っただけで赤ちゃんに何か害があるわけではないですし、腹は立ちますがそのくらいでは影響ないって私は思います💦

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんです!めっちゃ腹立つんです!笑。イライラするとお腹張るのにこのタイミングでこんな事して!…と、心が荒れます。もぅ吸ってしまった分は仕方ないですよね…影響ないと信じて産みます!ありがとうございます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと考えればわかる事ですもんね💦
    吸ってしまったのはもう取り返しつかないですが、そのくらい絶対大丈夫です😭
    私も街中で歩きタバコしてるやつらのせいで副流煙避けられず毎日イライラしてます😂😂

出産頑張ってください🥺🥺✨

• 9月3日
  • ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😊
    話聞いて頂き落ち着きました。
    そちらもマタニティライフ楽しんでください♪

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    ありがとうございます✨

• 9月3日
チョコパフェ

一言かけた後でも連絡して数時間後に帰るとかしたかったですね。

私なら殺意芽生えそうです。
煙が出るのは家を数時間開ける時にしないいけないので。
旦那さんもタイミング考えて欲しかったですね😔

• ふわふわ

ふわふわ

気持ちを理解して頂きありがとうございます😊怒り狂ってました笑。

妊活〜妊娠中、普通に生活していても頭の中では、赤ちゃんにこれは大丈夫か?と常に考えながら生きていたので…それを気にしすぎだよとバカにされたような気分でした。

妊婦に害があるかないか、なんて誰も分からないし、産んで何かあったら自分を責めるでしょうから
    悪い可能性が少しでもある物は排除しておきたいのです。

皆さんに話を聞いて頂き冷静になりました。ありがとうございます。

• 9月4日
うさぎ🔰

ムエンダーは噴射後も部屋にいても哺乳類や鳥類、人体にも安全とうたってるので、大丈夫かと思います。
我が家も、2キロの犬がいますが全然大丈夫ですよ。

• ふわふわ

ふわふわ

2キロのワンちゃんで大丈夫なら
    心配なさそうですね

ありがとうございます!

• 9月5日