※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもの学校行事の振替休日、ワーママさんは仕事休みますか?休めない時は学童に預けています。今回は休みにしてどこか出掛けようかなと思っていますが、皆さんはお出かけしますか?

小学生の子がいるワーママさんに質問です!
子どもの学校行事の振替休日はご自身も仕事休みますか?

9月末、10月2週目、3週目と3回続きます💦←近いとこで何故😂?しかも、3連休明けの平日とか、やめてって感じです…😱
毎回は休めないので皆さんどうしてるのかなと。。ちなみにウチは休めないときは学童に預けます。
今回は10月2週目だけ休みにしてどこか出掛けようかなと思っていますが、休む場合はお出かけしますか?

コメント

仕事は休まず学童です!
去年子供に話を聞いたら、割と学童に来てた子は少なかったらしいですが…😭

• ままり

ままり

ですよね😂
    ウチも基本は学童なので今日は少なかったー!と言ってました💦
    今年は振替が多くて毎回学童もちょっと可哀想かなと思っているところです💦

• 9月4日
むーむー

私休んでます!
シフト自分で組んでるので連続しても特に気にしたことないです🤔
月が違うならOKかなと(^^)

• ままり

ままり

それはいいですね👍
    私はカレンダー通りなので…😖
    職場的には休みに対して理解はあるので休もうと思えば休めるのですが毎週4連休はちょっと気が引けて…💦今回は1日は休もうと思います!

• 9月4日
ふ9🍵

迷わず学童入れてます。
でもたまに休めそうな時は休んで土日だと混みそうなところにお出かけに行きます。

• ままり

ままり

迷わず学童!
    ウチも基本はそうです😂お盆も私は仕事のでフル学童でした。
    やっぱり平日のおでかけも良いですよね!

• 9月4日