※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳9ヶ月くらいってこんなに大変だったかな~スーパーについてカートに乗…

1歳9ヶ月くらいってこんなに大変だったかな~
スーパーについてカートに乗せようと思っても歩きたいと言うし、手は繋がない。
とりあえず、階段とか人がいないところで歩かせて
ある程度歩いたかなぁ~と思って嫌がるけど
カートに乗せます😂
結構時間かかります、買い物中も嫌~って言ったりアンパンマンとABCを歌ったり とにかく買い物どころじゃないです😂

子供たちが寝て旦那が帰宅してから買い物に行った方がいいのかな?と思ってます。
夏休みはそのようにした日もありました!

育てかたが悪いんですかね?
大人しい子はなんで大人しいの😭

コメント

ママリ

上4歳下2歳ですが、すごくわかります!!
上の子は大人しくて言うこと聞けるタイプの子でしたが、下の子は自由人だし歩くの大好きでじっとしてません😭下の子とは極力買い物行きたくありません😂笑

同じように育ててきたつもりなのですが、兄弟でもこんなに違うのかと感じています💦結局子どもの性格によるのではないでしょうか😅言葉が通じるようになってきたらもう少しマシになるかなぁと密かに期待してます…笑

2人連れてスーパーに行くときは、上の子は歩かせてお手伝いさせ(〇〇とって等)、下の子は携帯に動画をとっておいてカートに乗せている間見せてます😥携帯なんか見せて…と周りから思われてようと、そうしないと無理です😂
子どもたちを預けられるときは預けたら効率いいと思いますが…自分自身がしんどくない方を選択するしかないですね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    実は上の子も大変でした、今も1人でお菓子売り場に行ってしまいます。一人で行けた!と自信になっているようです(笑)ちゃんと私を探してるいるのでまだいいかと思ってます。
    知らない人にはついていかないと念を押して言ってます。

預ける人もいないので、旦那が休みの日に一人で買い物に行きたいですが旦那がそんな感じじゃないので子供が寝てからとかネットスーパーに頼るしかないですね☺️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんのお話、側から聞いていたら可愛らしい💓ですが、親としては困る時もありますよね☺️

子どもが寝てからの買い出し、すごいです💦ママリンさん無理なさらないでくださいね。

• 9月4日
くりいむ

めちゃくちゃわかります😭
まともに買い物できないので主人が休みの日にひとりで1週間分まとめ買いしに行きます🥲
うちはビニール袋を持たせて置くと大人しくしててくれるのでビニール袋と何かその日買うもので持たせても大丈夫そうなものを持たせてます😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那はあんまりなので、一人で買い物に昼間は行けない気がします(笑)

来年、入園するのでそれまでは頑張ろうと思います!

• 9月4日