※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

2歳8か月の子どもが複数の食物アレルギーで苦しんでいます。同じ経験の方、普通の生活ができるか不安です。助言をお願いします。

2歳8か月の子どもが重度の食物アレルギーです。
誰にも相談できずに、苦しいです。つらいです。

娘は生まれた時から乳卵がアレルギーがあり、他にもナッツやスギダニもあることがわかりました。
そして3週間前くらい前から大丈夫であった大豆や小麦にも反応がでるようになり、除去になりました、、、。
そこからその他にも何が原因なのか顔にも湿疹が出る頻度が増えました。生卵が飛沫してかゆくなったり、なぜかお茶漬け(アレルゲンなし)が近くあったら痒くなったり、外に出ると痒くなったり、色んな反応が出るようになりました。
魚や肉のタンパク質もなんとなく口が赤い気がしてきてアレルギーでてしまったらと思いなかなか食べさせることができません、、、。

同じような経験の方いらっしゃいますか、、?
娘は普通の生活できるようになるでしょうか、、、

調べても出てこないし、周りにもいないので教えて頂きたいです。

コメント

☆

アレルギー専門科に行かれましたか?小児科から紹介されて行ったことありますが
そこでいろいろ相談されると専門の先生なので少しは安心するかもしれません💦

• あーこ

あーこ

はい、小児アレルギー科に通っています。

• 9月4日
はじめてのママリ

本当に大変ですよね💦
全て完全除去してますか?
今は少しづつ摂取して改善させていこうというのが最新の考え方です。そこまで重度だと、お住まいの都道府県内の一番有名な食物アレルギーの病院に一度行ってみても良いと思いますよ。
最先端のところと町医者では全然違います。

• あーこ

あーこ

はい、何で反応しているのかわからなくてこまっています。
    やはりここまでくると重度なのですね、、、。

一応、今見ていただいている先生も小児アレルギーの専門なのです、、。違う先生の話も聞いてみたいと思います。

• 9月4日