※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
妊娠・出産

妊娠35週で2センチの低置胎盤と診断されました。不安です。低置胎盤で出産された方、何週でどのような分娩をされましたか?教えてください。

妊娠35週で2センチの低置胎盤と診断されました。
次の検診で院長に診察してもらうので詳細はわかるのですが不安です。
低置胎盤で出産された方、何週でどのような分娩をされましたか?
良ければ教えてください。

コメント

☺︎

私も3人目がずっと低置胎盤といわれてきました。
無痛分娩希望だったので、帝王切開になるかもしれないと言われたときはショックでした。🥲←3人目は産後に向けて体力温存しときたいと思っていたので。笑
最終ジャッチのとき運良く(?)2センチと極数ミリ上がっているので下から産めます無痛分娩できますと言われ、38週の終わりで無痛分娩をしました。
しかし、分娩が進んでいって破水したかもと思ったときには破水ではなく出血で、止まらず、コアグラがひどいから危険ということになり結局緊急帝王切開になりました。
分娩室で600ml、術中に600mlの出血量でした。
もし家で陣痛が来ていて様子を見ている時だったらと思うとゾッとします。

低置胎盤で計画帝王切開になるなら、37週で自己血をとり、38週で帝王切開する予定だと言われてました。
低置胎盤はどのみち普通の帝王切開よりも出血が多いから自己血はとっておく必要があると説明されましたよ。