※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅勤務で土日祝休みの方へ。子どもの自宅待機やイベントで仕事が進まず、土日の夜に少し仕事を進めようと思っています。プライベートと仕事のバランスに悩んでいます。

在宅勤務の方で土日祝休みですが、休みの日家で仕事してる方いますか?
今週は子どもの自宅待機やイベントやらで仕事がはかどらず仕事が進んでないので土日の夜に少しだけ
仕事を進めようと思います。
ありですか?
子どもたちは、主人が寝させてくれてるのと家のことは終わった状態です。

プライベートと仕事がわけれてないのはよくないなと思う葛藤と、このままだと後々が大変そうだなと思い悩んでます。

コメント

会社員で土日の仕事が休日出勤扱いとなるのであれば、NGだと思います!
フリーランスとか個人事業主的な感じで、
自由ならいいと思いますけど🤔

• ママリ

ママリ

会社員なので、アウトですよね。給料も出ないです。
    会社にはバレないので、やってもいいかと思いましたが休みの日は休もうと思います。

• 9月3日
🐰

会社がOKしてるならありだと思いますが、
給料出ないなら私はやりません😂

うちの会社は、仕事が休みの日(有給も)にPCつけっぱなしは厳禁です

仕事の日に始業前早めに(8時頃)PCつけて、
連絡事項をteamsで連絡したら、
「まだ始業前なのでteamsでの連絡はやめてください」とめちゃくちゃ怒られました🤣

• ママリ

ママリ

ありかなしかで言われたら、グレーな感じなんですが給料は出ないです。
    やめようと思います。

• 9月3日
  • 🐰

🐰

給料出ないならやらないです😣

週明けが大変だと思いますが、
    週明けにばばっと処理します!😣

• 9月3日
はじめてのママリ

会社にログが残らなくて、尚且つ、仕事が間に合わないならやっちゃいます😂
お金出る出ないなら、出る方がいいけど、来週何があるかわからないし、間に合わないよりは自分的に気が楽になる方で🙆‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ログは残らないのと自分ひとりでできるデザインとかの作業なので、バレることもなければ人に頼れない仕事なんです。来週もどうなるか分からないので、1時間だけやってみます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

全然アリだと思ったんですが、ダメなんですね…。ダメという方が多くびっくりしてしまいました。できる時にやっておいた方が後々楽なので、私はよくやってしまいます。職種とかにもよるんですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    会社にバレることもないので、後々楽になるかなと思い今少しやりました。同じような考えの方がいて、良かったです。

• 9月3日
かおり

会社員で、時短勤務中で、在宅勤務多めです。

最初は週末に仕事する時は、上司に、
「コレコレの理由で週末3時間ほど仕事します」と言って、
仕事してましたが、

最近は月曜の前にちょっとまとめておきたい、などと言う時はちゃちゃっとやっちゃいます🤔

やらないと残業になるので、
結果週末やっても同じなので、別に良いと思います😌😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ちゃんと報告するんですね。私も今度からそうしょうと思います。今から1時間くらいだけやろうと思えました。ありがとうございます。

• 9月3日
ユウ

会社によるんじゃないですかね??
うちの主人は在宅率低めですが、勝手に休日出勤して無給で仕事してますし、リモートでやってる時もありますよ😊
全てログ残っているので休日に出勤して仕事してるのは会社も知ってます😊

はじめてのママリ🔰

私も土日とかに仕事する事あります💦子どもがコロナになったりして自宅にいると起きている時仕事にならないのでその分やっています。毎回ではないので。逆にやらないと仕事がたまって首をしめる事に私の場合はなるので💦

チョコパフェ

会社員ですが、営業職なのでアポ取るために土日電話出来るお客さんも居るので、電話とかはします。
会社は休みなので無給ですが笑

後は副業でメルカリとかの物販やってるのでポチポチスマホでやって、収入少しでも増やしてます。

はじめてのママリ🔰

私ならちゃんと申請してやります。
どれだけ手が回ってないかをわかってもらえないと、適量だと思われるので。
実際、土日に仕事したことはほとんどありませんが、子どもが寝たあと夜に仕事したことは何度もありました。
最初は申請しませんでしたが、夫になんのための時短勤務?と言われて申請することにしました。

と言う夫は、夜中も土日も関係なくいつも仕事してます😅

2人とも会社員、在宅勤務で土日祝休みです。